試練や忍耐を学ぶとは我慢でなく『挑戦すること』です

おうー。。
2日続けて写真忘れたー。

もう写真諦めよう。。

トートタロットアルケミスト講座が続きました。

昨日は水の元素の回。
今日は土の元素の回。

水は無意識を感じたり知る回ですね。

今日いらした方は、
この1ヶ月、水の中を体感したそうです。

水というか沼かな。

ここ何日かでやって陸に上がったそうです。

お疲れ様でした。



深く深く沈み込んだ世界は、
静かな世界だったかもしれません。

外の世界から遮断されると、
自分の中のか細い声が聞こえて来るかもしれません。

そういう世界で、
そういう体感があったとしたら。

気のせいにしないでくださいませ。

小さな声は
何を伝えて来たのでしょうか。


龍飛岬3




さて、土の元素の回。

現実社会を作る時、
私は必ず土星の話しをします。

土星は時間を掛けて、
形作ることを表したりします。

種を蒔き、芽が出て、
花が咲き、実がなる。

あなたは何を収穫したいんでしょうね。

慣れない内は、
中々収穫も上手くいかない。

だから、
試練や忍耐を学ぶことになります。

ちなみに、試練とか忍耐って、
慣れてない事に『挑戦すること』だと思うんですけどね。

辛くしんどい事のみをやり続けるのは、
自分虐待で、成長はしませんよね。

ま、だからって『楽』しかしないのは、
大間違いですが。

13871778_994662217297982_1291786087_n.jpg




火、風、水、土の世界を、
私達は何度も体験して自分を作って生きるんだよなぁ。

今日いらしたお客様と色々お話ししました。

泣いてらしたけど、
嬉し涙に見えました。

トートタロットは魔術が働きますが。

1番実感されることは、
自分で自分の世界を作って生きる事が出来る魔法でしょうかね。

人生は面白く、美しく、楽しい。

私がお伝え出来るのはこれだけです。



そうそう、火の元素の回を終了した方からメールが届いてたんだ。

怒り過ぎて大変みたいだね。笑

大いに、怒って下さいませ。

面倒臭いからと放置すると、
不完全燃焼起こしますから。

大丈夫です。
私を見て下さい。

呪って憎んで怨みまくりましたが、
毎日清々しく生きておりますから。


【トートタロット アルケミスト講座】
http://eclosion888chiharu.blog.fc2.com/blog-entry-45.html




◇しっとりパウンドケーキ&ボンボンショコラのお申込みはこちら
⇒ しっとりパウンドケーキ&ボンボンショコラ


◇開催中の講座&セッション◇

レイキと魔法講座

トートタロットアルケミスト講座

龍御伽(りゅうおとぎ)

幸せな心の王国作り講座

スポンサーサイト
醸す会(レイキ練習会風景) | Home | 誰が誰を愛そうが自由、助け合いと馴れ合いは違うよ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する