その痛みは望んだ場所を適切に鍛えている過程の痛みか?

今日は半年ぶりのジム再開へ。

半年の間はストレッチとスクワットくらいしかやらず。

どうにも気が向かわなかったんですよね。


2017 4月桜


身体に聴きながら3時間やってみました。

ボクササイズとコリオスパイラルと筋トレとウォーキングをしましたが。

7年位通ってると半年のブランクがあっても意外と大丈夫ですね。

ボクササイズはパンチもステップも忘れてなくて。

逆に前より打ち込みしやすくなってました。

ボディの打ち込みが苦手なんですが、
今日は出来たな。

1時間の夜ウォーキングやプールで歩くを始めてから、
12年位は運動してることに気がついた。。

塵も積もれば山となるですね。


今、プールがあるジムにしようか考え中。

以前に行ってたプールが無くなってしまって。

だかしかし、ボクササイズは無い。

コリオスパイラルはピラティスで代用出来るけど。


プールだけ入れるか調べてみるかな。

体力がもっと欲しいです。


今、細胞と仲良く月間で。

今日は運動しながら、
心臓と腎臓とコンタクトを取り。

心臓から魂にいる神に話しかけました。

ウォーキングしながら、
懇々と話しましたよ。

話すと言うか説得というか、
説教というか。。

神は内と外の両方に在ります。

外の神ばかりとコンタクトを取らないようにしていますよ。

内向きになり過ぎず、
外向きになり過ぎないように。


2017 4月 2


そして次の日はお約束の筋肉痛。。

さて、絶賛昨日のジムの筋肉痛でロボットみたいに動いてますが。

筋肉痛は好きです。

ドM発言ではございません。

というか、人は皆ドMでありドSですから。


筋肉痛で喜んでたら、
ふと思ったのだけど。

筋肉痛を達成感とかやり甲斐みたいに勘違いするかもな。

筋肉痛は比喩ですよ。


私が鍛えたい場所は、
内腿、二の腕の外側、腹筋、背筋です。

この部位の痛み以外はアレ?と思います。

『身体に筋肉痛があるから効果が出ている。』訳でなく。

『その痛みは望んだ場所を適切に鍛えている過程の痛みか?』



私は確かに修行は好きですが。

苦しい修行を好むのでなく、
意味があり意図があり、
望むものを必ず手にする以外は何もしたくないです。

苦しい=努力している。

こうやって勘違いしてる方いませんか。

望む現実として形にならず、
近づいてもない努力なら何もしない方がマシ。


無駄にエネルギーを消費して自分をカラカラに乾かし、
自信を失います。


ちなみに私の日常は地味で静かです。

仕事の合間に家事して、調べ物して、ボーっとして、
みったんと遊んだり昼寝したり、
マンガや本読んで、アニメ観て、
術の練習したり。

人間はメリハリがないとね。

2017 4月 桃




◇しっとりパウンドケーキ&ボンボンショコラのお申込みはこちら
⇒ しっとりパウンドケーキ&ボンボンショコラ


◇開催中の講座&セッション◇

レイキと魔法講座

トートタロットアルケミスト講座

龍御伽(りゅうおとぎ)

スポンサーサイト
嘘は、大人が「つかせている」のです | Home | 高尾山薬王院 多摩森林科学園 道開きの儀 4大元素遠隔ヒーリング レポート

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する