秩父 4大元素ヒーリング 道開きの儀 (遠隔エネルギーセッション)

5月28日にお送りします遠隔エネルギーセッションは
秩父神社からお送りします。

先日告知しました春の秩父体感WSでも伺います秩父神社から
4大元素遠隔ヒーリングと道開きの儀をお送りします。


三峰神社と悩んだのですが、
秩父神社は全国の一の宮が揃っているのと、
三峰神社にはいらっしゃらない神がいるので秩父神社に決定!

道開きの儀はこちらの神様方にお願いいたします。

私はこちらで後押しを祈願した後に望んだ以上の後押しを頂きました。

こちらからいつか道開きの儀をお届け出来たらと思っていたので、
お送り出来て嬉しいです。



【道開きの儀】

自分1人ですと決まった扉しか開こうとせず、
道も歩こうとしません。

神様方から、少し手を借りてみませんか。

道開きの儀とは、
特定の神様方から後押しが入る遠隔エネルギーセッションです。

こんな処に扉があったのか!
こんな歩き方があったのか!

小さな出会いから大きな出会いに気が付くことがあります。

小さなラッキーやチャンスは
後々の大きなラッキーやチャンスの先触れです。

フィードバックを意識しつつ、
小さな出来事を大事にしてみてください。


願いまたは望みを簡潔に、
申し込みフォームメッセージ欄に記入下さい。

念の為。
呪いの類のお申し込みは受け付けておりませんので。




【秩父神社 全国の一の宮】

18136792_1241476245949910_216204368_n.jpg








秩父三山は(秩父神社、三峯神社、宝登山神社)を指すそうです。

西の比叡山(ひえいざん)東の秩父山(ちちぶやま)とも称され、
古くから力を秘めた土地として崇められて来たそうです。

三峰神社は修験道の地でもあるので、
混じりけの無い水で作った氷のように澄んでいる場ですね。

私的には浄化にはNO1の場所です。


4大元素遠隔ヒーリングは秩父の地全体からお送りします。

地水火風が揃った最高の場なので、
4大元素の循環に最適なエネルギーをお送りします。
(最適でない場から送ったことはありませんが)



【4大元素遠隔ヒーリング テーマ】

自分を守る時に選択肢を狭める時があります。

でもそれは長期間採用は止めた方が良いです。

困難が過ぎ去った後は、警戒を解かないと疲れますから。

疲れすぎるとムダな依存をしたくなりますし、
バランスを取ろうとちゃんとしようとして自分を責めたりします。

今回のテーマは緊張を解く。

新しい生活が始まり疲れが溜まっている時期でもありますよね。

慣れない生活は普通に生きているようで
とても気を張っていますから。

疲れは慣れた頃にドッと出ますしね。

固く冷たい疲れを解いて地に還します。


【宝登山奥宮から見た武甲山】

18118925_1242090679221800_4885677281278007460_n.jpg




【秩父 4大元素ヒーリング 道開きの儀 (遠隔エネルギーセッション)】

◇日時 5月28日(日)
◇料金 通常版 5,400円(フィードバック付き)
◇料金 道開きの儀 8640円(フィードバック付き)
◇お申込み期限 5月27(土)まで

※プチフィードバックは5~6日以内にお送りいたします。
※遠隔ヒーリング中はご自由に活動されて下さい。


お申込みメールフォームはこちら
e_mail.gif 






◇しっとりパウンドケーキ&ボンボンショコラのお申込みはこちら
⇒ しっとりパウンドケーキ&ボンボンショコラ


◇開催中の講座&セッション◇

レイキと魔法講座

トートタロットアルケミスト講座

龍御伽(りゅうおとぎ)

幸せな心の王国作り講座

山は大きな装置

写真の武甲山は秩父神社の神奈備山。

18118925_1242090679221800_4885677281278007460_n.jpg



私はこの山が大好きで。

最初に見た時に神殿みたいだな。
と思いました。

神奈備山だから神殿は間違いではないかな。

2月の冬の秩父ツアーで大魔女様が、
武甲山を「大きな装置だね〜」とポツリ。

あー、判るなー。と思いました。

山には装置がたくさん置かれているから。


装置といえば高知に行きたいなー。

あの装置は素晴らしかったし、
魂の故郷である龍宮神社にも行きたい。


武甲山が蟲師の「やまねむる」のくちなわにそっくりなのは蛇神がいるせいかな。

尚更好きです。
主様が蛇って最高よ。


武甲山の別名に妙見山とあるんだな。

秩父神社の神奈備山だから、
妙見山の別名は当たり前っちゃ当たり前なんだけど。


妙見信仰か。
京都の大将軍八神社を思い出すな。

ここと秩父神社もリンクしてます。
ここは白山にも繋がるんだけど。


昨夜、思金命を調べてたら、
戸隠神社が出て来ました。

知ってたんだけど、
あれ?と思い地図を拡大したら、
GWに行く場所の近くじゃん。。

修験道繋がりなんだけど、
そんなに近所とはなー。


戸隠神社中社では不思議な体験したんですよ。

帰り路に別空間に入ってしまって。
ダンナもいて驚いてた。

妙に美しい景色になって、鳥の声しか聴こえなくて。

3~5分くらいでしたかね。

向うから人が来たらパチン!と弾けて消えました。



今思い出すとその出来事は現在に色々繋がってるんだよね。

春の秩父体感WSの前に、
思兼命にご挨拶に行って来ます。

思兼命から何かメッセージありそうですから。


【春の秩父体感WSのご案内】
http://eclosion888chiharu.blog.fc2.com/blog-entry-131.html




◇しっとりパウンドケーキ&ボンボンショコラのお申込みはこちら
⇒ しっとりパウンドケーキ&ボンボンショコラ


◇開催中の講座&セッション◇

レイキと魔法講座

トートタロットアルケミスト講座

龍御伽(りゅうおとぎ)

幸せな心の王国作り講座

春の秩父体感WSのご案内

【春の秩父体感WSのご案内】


【三峰神社】


◇三つ鳥居◇

11148628_784870854943787_1138555803648995841_n.jpg



◇伊勢神宮、その他摂社末社◇

18136272_1241476189283249_1868777444_n.jpg





【秩父神社】

18155239_1241476182616583_6582834_n.jpg


◇全国の一の宮が勢ぞろい◇

18136792_1241476245949910_216204368_n.jpg




【秩父浦山ダム さくら湖】
800px-Urayama_Dam.jpg
(画像はウキペディアからお借りしました)


【今回のWSのテーマ】

私達は見た事がない世界はたくさんあります。

その中でも彼方の世界は中々見られない世界かと思います。


今回の体感WSでは彼方の世界を体験するかもしれません。

それはWS中かもしれませんし、
WS終了後かもしれません。

それを実感した時に、
「もうあの時間は終わっていて新しい時間は進んでいたんだ」
と気が付かれると思います。


大きな流れに組み込まれている時、
私達は気が付きません。

いえ、どこかでは判っていても、
自分にそんなことは起るはずがないと思い込みます。

今回のWSでは大きな流れに必ず組み込まれます。

古い世界や時間にしがみつくことが出来なくなります。


しがみついている。と自覚出来るって幸せです。

自覚しないと違う選択が出来ないからです。

自覚された時、
寂しさよりもすっきりした晴れ晴れさが訪れます。

やっと、お天道様の下で走り回れる。
そんな晴れ晴れさかと思います。

今回のキーワードは。

『喜び』 『大いなる流れ』 『再生』の3つとなります。



11237565_784870618277144_699296299002938971_n.jpg




今回訪れる場所ですが。

ダム湖に行きます。
なぜダム湖?と思われると思いますが。

火、風、水、土の4大元素をダイレクトに感じて頂きたいのです。


三峰神社でも感じて頂きますが。
(こちらで魔法を使います)

三峰は特殊な場なので違うエネルギーを感じる方が強いのです。

私達を構成する4大元素を
ボディ、マインド、スピリットに目いっぱい取り入れて下さい。

お手伝いはしますので。


ちなみにこちらのダム湖ですが。
仮面ライダーの撮影場所としてよく使われているみたいです。
(ウィキペディアにありました)


秩父神社ですが。
こちらは全国の一の宮がございます。

全国の神様方にご挨拶出来るので是非ともご挨拶を。

戸隠神社中社にも祀られている八意思金命が祀られています。

八意思金命(やごころおもいかねのみこと)。
この方は「岩戸隠れ」と「天孫降臨」に大きな役割を果たしますよね。

その割には知られてないと思いますが。

私は有能な参謀なイメージですので好きです。


そして妙見信仰で有名な秩父神社。

妙見信仰というと千葉神社の方が知名度は高いと思いますが、
私は秩父神社だろー!と勝手に思っております。

妙見信仰とは、北極星・北斗七星を神として崇拝する信仰です。

私の後ろにいる1人にシリウス星の方がいらっしゃるせいか、
北極星が私にとっては大事な星でして。

ま、この方何も言わない方だそうです。
そういえば私の魂のど真ん中にいる神も無口ですよ。

おしゃべり嫌いだからいいですが。

妙見信仰がお好きなら滋賀県の三井寺に是非どうぞ。

面白い方いらっしゃいますから。


秩父神社には変わった神がいらっしゃいます。
禍津日神。

こちらについては当日お話ししますね。

彼方の世界に近い三峰神社、秩父神社。
再生するにはもってこいの場でございます。

少し早いですが、大祓な気持ちでいらしても良いかもですね。

禍津日神いらっしゃるしね。

12043172_834925816604957_9156151869374376557_n.jpg




◇日にち  5月28日(日)
◇集合場所 西部秩父駅タクシー乗り場前近辺
◇集合時間 AM9:45
        
◇解散場所 西部秩父駅
◇解散予定時刻 16:00頃

◇参加人数 6名(残1名)

◇体感WS料金 27,000円(税込)

◇ルート 三峰神社→ダム→秩父神社
(時間が余ったら八大龍王と役行者がいらっしゃる今宮神社へ行きます)

*参加は基本女性限定です。
私と顔見知りの男性は承ります。

申し込みフォーム
e_mail.gif



※服装と靴について。
歩き難い場所には行きませんが、
歩きやすい靴、動きやすい服装をお薦めします。

※拝観料、ガソリン、高速料金のご負担をお願いします。


◇しっとりパウンドケーキ&ボンボンショコラのお申込みはこちら
⇒ しっとりパウンドケーキ&ボンボンショコラ


◇開催中の講座&セッション◇

レイキと魔法講座

トートタロットアルケミスト講座

龍御伽(りゅうおとぎ)

幸せな心の王国作り講座

大國魂神社&大宮氷川神社体感WSレポート

【大國魂神社】

美しい日輪からスタート。
大歓迎でしたね。

17792539_1836220253315499_408898948_n.jpg


17458447_1216613058436229_6061219529155158863_n.jpg


17629826_1216613065102895_8634690269731291141_n.jpg




体感で場のエネルギーの温かさや冷たさを感じることは
自分の中からの直感を無視することが減るんですよね。

17523126_1216613868436148_6587112606191744011_n.jpg


↑の写真の場所でエネルギーの流れを感じられたOさん。
Oさんは大國魂神社にはお仕事柄いつもいらしてます。

いつも来ていたのに気が付かなかった!とおっしゃっていましたが。

自分には感じられないと信じてましたよね?


エネルギーを感じられないから鈍いとか。
そういうことはありません。

感じられないのは単にスイッチが入ってないだけ。

『無い』という世界には『在る』が存在しないだけです。


「ここにエネルギーが流れてますよ。」

そうお伝えしただけで、
『在る』に気が付くので、スイッチが入ります。

1度スイッチが入れば、
あとは面白がって体感を重ねるだけで感度は上がります。

感度が上がると喜怒哀楽に繊細になりますが、
それを知った方が人生は生きやすく面白くなります。

Oさんへの神様方からのメッセージはそのことを強く伝えていました。

植物や細菌という世界から発せられる宝を皆さんにお渡ししているOさん。
宝を渡しているOさんも是非宝を受け取って下さいね。



閉じて固くしなければ生きられない時間は子ども時代に多いですが。

大人になった皆さん、今は自分であなたを守り慈しめます。

閉じたままだと視えない世界がたくさんあります。

どうぞ美しい世界を堪能してみて下さい。



皆さま穏やかに楽しい空間や場を過ごされていました。

樹に寄りかかったり、
参加されている方同士お話ししたり、
たい焼きモグモグしたり。

17634491_1216613945102807_8166370685008934389_n.jpg


17553561_1216613948436140_8142474444905224774_n.jpg




特にこちらの桜に女神がいらして華やかなこと。

皆さんがいらっしゃる前に
どこに呼ばれているのか確認に行った時に、
『ここよ。』と呼ばれました。

こちらだけで良かったみたいなんですが、
皆さん楽しみにいらしてるのでとお伝えしました。

桜を通したエネルギーはある方達の心の世界に根付いたみたいです。

あ、私ねとお分かり頂けると思うので、
どうぞその桜を愛でて慈しんで下さいませ。

17760586_1218937644870437_1853608269_n.jpg


17634409_1216613095102892_7624990916707530229_n.jpg






【大宮氷川神社】

大混雑の本殿。
近所の大宮公園で桜まつりをやっていたせいでした。

本殿、拝殿は行きたい方だけご挨拶して頂いてます。
私は本殿、拝殿は行かない場合も多いですね。

17629991_1217648688332666_2610849454842212147_n.jpg





【蛇の池】

13592785_982412585189612_5690415873934464905_n.jpg


13606488_982412595189611_8333668547246495174_n.jpg



17796060_1217648681666000_2671259195107852163_n.jpg




全部は廻りません。
大國魂神社もそうでしたし。

呼ばれている場所へご案内します。


17757100_1217648601666008_8730611681031792287_n.jpg




540016_1217648634999338_3265184419782020195_n.jpg




17757110_1217648638332671_1988283061858498416_n.jpg


後ろから見ているとよく判るんですが。

神様方に気に入られている人ってこういう方なんだなーって。

そういう人が祈ると神様方は嬉しそうです。



気に入られる=幸せかというと、人によるかな。

力ある存在から目を付けられることと、
自分が成したいことが一致していれば幸せね。

気に入られたって私がやりたくなきゃやんないですよ?
という気持ちもお待ち下さいませ。


だから自分の望みと願いをしっかり自覚していると、
神様方の力を借りやすいです。

どの神と親密になりたいか=どんな自分で在りたいか。
これは大事ですよ。


それと、見守っているから、というメッセージもありました。

大宮氷川神社の宇迦之御魂神は厳しいイメージがありましたが、
優しいじゃーん。と思いました。
(いや厳しい方だけどね)


お一人、気配を消して参加された方がいたのですが。

神にはバレバレ。

懇親会で涙が止まらないとおっしゃっていて、
目が痛いとおっしゃってましたが、えー違うと思うーと思ってましたが。

翌日も涙が止まらずこれは違うよー。と連絡を頂きました。
詳細は書きませんが、良かったね。



それでは頂いた感想のご紹介を。

K様
なにか鼻の中にたぶんきたな!という感じです。
大蛇の川のところで鼻の穴にツイッと入った感じ。
たぶん出せないものを出してくれてるんだろーな。

サクラほんとに【伝統】そのもの。
古来からの存在。

だから松尾神社でガラスに映った桜が
とてもまた意味ありだったんだと思ってます。

伝統あるものを受け継いでいくことの大切さや、
それをやっていいんだよ、と背中を押してもらった、
そんな感じがとてもしてます。

ほんとに参加してよかったです。ありがとうございました


鼻水と共に去りぬ。ですね。

関係性も刷新されるからこそ、
繋いで行きたい伝統を守れると思います。

まずはご自身を労わり下さいね。



S様
自分の心地よさを優先すべきなのは頭でわかっていても、
やっぱり全然できていないんだなぁ、と。

せっかくメッセージをもらっても、
生かせない、結果サポートももらえなくなってる、
そんなちぐはぐな自分が情けなくて、腹が立って、
でも変われなくて、打ち捨てたい気持ちです。

深刻すぎですよね…どうしたもんかと思います。
人と比べて、100点を取りたいと思ってる自分もいます。

やらなきゃ!頼らなきゃ!っていうのも
結局今までの文脈と同じでそれも違うよなー、
よし、やるか、くらいですよねー、、
素直に取り組める人間になりたいです(T_T)

ぼやきになってしまいました…

大國魂神社も氷川神社も、それぞれ好きでしたが、
私は氷川神社の蛇の池がやっぱり落ち着いて清らかで好きでした。

少しずつ、意識して、
そんな好き、ゆるやかさを自分に許してあげたいなぁ、と思っています。



Sさんに返信したままを載せます。


今のSさんには嬉しい言葉でないと思うけどね。

情けなく、腹が立つことをはっきり自覚されて良かったと思います。

人は失望や絶望をきっちり過ぎないと、
止めないんですよ。

止めたいのならそれを直視することです。

しんどいと思いますが、
昨日の稲荷社でも宗像社でも見守っていると言ってましたよ。

それは忘れないでね。


100点を取りたい。
良いと思いますよ。

その欲を使って周りに助けて貰って下さい。

自分の『利』の為に動くことが、
Sさんには足りないから。

素直というのはさ、地団駄踏んだ先にあるんですよ。

蛇の池に居た時のSさん楽そうでしたよね。
機会があったらまた訪れてみて下さい。

辛くなったら行ってもいいと思うしね。

ゆっくり休む日を作ってたくさん甘やかして下さい。



Y様
寒いです。
でも、境内での寒さとはまた違って面白いですね。

千春さんのツアーに参加される方は
どなたも気持ちいい大人の方々で、
参加していても気を遣わず楽に過ごせます。

寒さセンサーがよく反応するので、
暑い夏に実験すると面白いかも…と思ったりしています。

1日で効率良く回れたのも嬉しいです。
そして、それが実現出来たことも嬉しいです。

「通っている」は嬉しかったです。

すぐに結果が出るものではないので、
線を太くするためにも更に呼吸を意識していきます。

今回打ったアンカーの結果はいつ頃分かるのかな?
全方向からどんなアプローチで来るのか?
ちゃんと気がつくのか?
逃げないでとどまれるか?

待つより、遊んで「あら来たの?」で行けたらいいなと思ってます。

『自分を生きる責任』、今まで逃げてたな…と思います。

更に軸を太く、しなやかに。

まだ、おっかなびっくりしながらでしょうけど進めていきます。

夫から、「どこへ何しに行った?」と
一言も聞かれませんでした。

それぞれの行きたい所へ行くのは良いですねー。



寒さ、様々な場所で試してみて下さいね。
人でも応用出来ますから。

>どなたも気持ちの良い大人の方々

嬉しいお言葉です。
穏やかで静かな方が多いですね。

どうぞ望むことを形にされて下さい。

Yさんが遠慮して譲るようなことをしていると、
良い循環が止まります。

遠慮し過ぎるとそれも1つの支配になるんですよ。
『私はあなたに対して我慢しているんだから』という感じでね。

それをするには呼吸も大事ですが、
自分を生きる責任を負うことも強さに変換されます。

Yさんはご自身が思うよりも強いですよ。
抑えて生きないでね。




下記はFBに上げた記事を追記してアップします。

昨年12月〜今年3月まで、
思うように自分を動かせずにいたり、
くっきり、はっきりしない時間を過ごされた方が多いのではないでしょうか。

決めた!と思っても全く動かない。

そんなことがあった方もいらっしゃいますよね。


日常生活は送れていて、
大きなトラブルはない。

だけど願う形で現実にならない。

そういう時間は特別にある訳じゃなく。

12ヶ月で見たら意外とあります。

冬は静かに暮らした方が楽です。

私は寒いのが嫌いなので、
冬はいつにも増してやる気を落とします。

12ヶ月活動的なのは、
素晴らしい事というより、
追い立てられ、不安でいっぱいなんだな。と思いますしね。


焦燥感や失望感が強過ぎる場合、
「頑張り過ぎ」が潜んでいます。

「頑なに張り続ける」
これは戦闘態勢なんですよね。

常に戦闘態勢でいる状態は、
人間の肉体や精神を壊します。

頑張る、頑張ります。
これが口癖になっていたら、かなり疲れてますよ。

鼓舞しないと動きたくないのですから。

昨日ある方に上つ方からのメッセージを伝えました。

「よーし頑張るぞ!じゃなくて。
さて、やるか。な感じで取り組んでいる下さい。」

このメッセージは伝えた方以外にも、
深く響いていたみたいですね。

冬から頑張ってた方は、
今年の春はスローに過ごされみては。

種蒔きをしたら、
暫くは分かりやすい変化はありませんよ。

のんびりする時間を意識して増やし、
その内に芽が出たら、
育てれば(動けば)良いと思います。



次回の体感WSは5月28日(日)に開催します。

場所は秩父になります。
ダムに行く予定です。
(4大元素やエレメンツに触れて欲しいので)

三峰神社、秩父神社にも伺います。
(詳細は今書いてます)

4大元素遠隔ヒーリングと道開きの儀はダムと秩父神社からお送りしますので。

それではお楽しみに!



◇しっとりパウンドケーキ&ボンボンショコラのお申込みはこちら
⇒ しっとりパウンドケーキ&ボンボンショコラ


◇開催中の講座&セッション◇

レイキと魔法講座

トートタロットアルケミスト講座

龍御伽(りゅうおとぎ)

トートタロットアルケミスト講座のご案内【小アルカナ編】

※4月23日(日)から開催する、
日曜日グループコースは1枠空きがございます。

日曜日コースの日程はこちら。
時間は12:00〜15:00です。

4月23日(日)
5月21日(日)
6月25日(日)
7月23日(日)
8月27日(日)
9月24日(日)

メッセージ欄に日曜日グループコース希望とお書き下さい。

お申込みメールフォームはこちら
トートタロットアルケミスト講座(小アルカナ編)


こちらの講座はトートタロット小アルカナを使用した講座となります。

18035753_1844950319109159_923941019_n.png


皆さんが持つ、
『火』 『風』 『水』 『土』 の要素を知り現実世界に必ず反映させる講座です。

大アルカナの続きとなりますが、
どちらから受けて頂いてもOKです。

占いに特化した講座でなく、
カードや4大元素を知ることで人生を楽しく生きることを目的としています。

カードの含まれる占星学的、心理学的、
そしてカードの持つエネルギーのお話しをします。


◇1回目はコートカード16枚の話し

各コートカードの特徴のご紹介。

コートカードは私達の未熟さや成熟さを現してくれます。

未熟さが悪いのでなく、可能性を示唆することもあり、
成熟さが良いのでなく、怠慢を現すこともあります。

未熟は過小として、
成熟は過剰として、

そんな風に顕れ私達に自分の『現在の姿』を見せてくれます。

大アルカナよりも個性が際立つカードばかりですので、
火、風、水、土元素の成り立ちや在り方も理解されやすいと思います。

img004.jpg

img005.jpg


◇2回~5回目はワンド、スウォード、カップ、ディスクの話し

2回目がワンド
3回目がスウォード
4回目がカップ
5回目がディスク

大アルカナよりも細かで具体的なメッセージを持つ小アルカナカード。


小アルカナには13の障害が記されています。

私達が生きる社会には障害は付いて廻るものです。

それを諦めたり、受け入れる必要はありません。
障害の意味が目の前で判る限り対応も対処も出来るのですから。

判らないものに対しては出来ることが限られたり、
それを模索している時間を消耗するばかりです。

13の障害を怖がり嫌がる方がいらっしゃいますが。

さっさと取り組んだ方が未来は明るく楽しい時間が増えますし、
やりたい事もやりたくない事も早く取り組んだ方が良いです。

ちなみに。
良いカードもたくさんありますので試練のカードとは思わないで下さいね。

18035542_1234734983290703_1231677588_n.jpg


◇6回目はミステリーの回

6回目はカードを使用しつつ、
魔法や魔術の話しをする予定です。

固定化された回にしませんのでミステリーの回となります。



【トートタロットアルケミスト講座(小アルカナ編)】

◇全6回開催

◇マンツーマン 小アルカナ一括(個人) 162,000円(+税)
 6分割(個人) 27,000円(+税)

◇グループ 小アルカナ一括(2人から) 120,000円(+税)
 6分割(グループ) 20,000円(+税)

マンツーマンは1度は振替有。

グループは有りません。
振替の場合は再受講料金が発生します。

◇時間::各回2時間
(グループ受講は3人以上は3時間)

◇再受講:4000円(税抜)


お申込みメールフォームはこちら
トートタロットアルケミスト講座(小アルカナ編)


4大元素やカードはあなたの強い味方になります。
どうぞ信頼して下さいね。


トートタロットアルケミスト講座(大アルカナ編)のお申込みはこちら。
トートタロットアルケミスト講座(大アルカナ編)


◇開催中の講座&セッション◇

幸せな心の王国作り講座

龍御伽(りゅうおとぎ)

レイキと魔法講座

トートタロットアルケミスト講座のご案内【大アルカナ編】

こちらの講座はトートタロット大アルカナを使用した講座となります。

18051866_1844950315775826_1240811634_n.png

最初に占い専門の講座ではありません。

皆さんが持つ、
『火』 『風』 『水』 『土』 の要素を知り現実世界に必ず反映させる講座です。

大アルカナ、小アルカナ、
どちらから受けて頂いてもOKです。

カードや4大元素を知ることで人生を楽しく生きることを目的としています。

カードの含まれる占星学的、心理学的、
そしてカードの持つエネルギーのお話しをします。


トートタロットカードは、
魔術が働くカードです。

どうぞあなたの『意志』を発揮し魔法を使いたいと願って下さい。

どんな魔法も『意志』在りきです。

『意志』の無い器(精神や肉体)では魔法は上手く発動しません。

突然『意志』と言われてもピンとこないかもしれませんが。

判らないながらも、
『ワタシ』というあなたが作りたい世界を意図してみてください。

それが『意志』に繋がります。

あなたの望む世界の「具現化」を自分でやれるようになると面白いですよ。

私達は実感を手にしたい存在ですからね。

自分のその手で作り掴むのは人生を楽しくし自信に繋がります。



◇1回目は講座全体の流れの説明

ご自身のソウルカードとイヤーカードから、
本質(フール)と、それをどう表現(メイガス)すると人生に活かしやすいか。
そんなお話しをします。

13618009_981608525270018_1619092066_n.jpg



◇2回目は『火』について。
火は喜びや情熱や欲望。
自分の火をどう燃やすかで生き方は変ります。

火は怒りもありますので、
怒りについての話しもあります。

13643947_981582338605970_1332581800_n.jpg



◇3回目は『風』について。
風は思考やコミュニケーション。
外からの刺激で自分がどうしたいかを知ります。

コミュニケーションとは「自分」と取ることが1番重要です。

13624606_981582348605969_1499451661_n.jpg



◇4回目は『水』について。
水は感情と無意識。
自分とどんなコミュニケーションを心掛けていますか?
あなたの感情は狭い世界で作られるものではありません。

13625340_981582351939302_345513150_n.jpg



◇5回目は『土』について
土は現実。
火、風、水、を経て、心や身体をどうこの世界に具現化させるか。

5回目で現実世界はかなり動かれているかと思います。

現状の確認をしつつ、
ご自身の願いや望みを固める回となります。

13617352_981582368605967_1026561138_n.jpg


各回で、4元素を元に、
それぞれをご自身の人生にどう活かすと良いかのお話しをします。

各元素は5枚のカードから成り立っています。

5枚のカードとどう繋がり活かすかで、
ご自身の望む未来を作れるか。
楽しみですよね。

とあるカードを使って魔法を行うやり方もお伝えします。

【トートタロットアルケミスト講座】

◇全5回開催

◇マンツーマン 135,000円(税込)
 一括、又は5分割払い有

◇グループ(2人から)108,000円(税込)
 一括、又は5分割払い有

マンツーマンは1度は振替有。

グループは有りません。
振替の場合は再受講料金が発生します。

◇時間::各回2時間
(グループ受講は3人以上は3時間)

◇再受講:4000円(税抜)


お申込みメールフォームはこちら
トートタロットアルケミスト講座


4大元素やカードはあなたの強い味方になります。
どうぞ信頼して下さいね。


トートタロットアルケミスト講座(小アルカナ編)のお申込みはこちら
 トートタロットアルケミスト講座(小アルカナ編)



◇開催中の講座&セッション◇

幸せな心の王国作り講座

龍御伽(りゅうおとぎ)

レイキと魔法講座

嘘は、大人が「つかせている」のです

ツイッターで毎日読んでるお一人。
ながしさんは小児科医・児童精神科医さんです。

ながしさん

こちらに紹介したツイッター記事には続きがあります。

「子どもの問題行動に、みんな理由を見つけたがりすぎる。
いや、再発防止しなきゃなんで、
理由は聞か「ざるを得ない」のだけど、
意外と知られてないんだなと最近気づいたのが、
『子どもは理由なく困ることをする』ってのと、
『失敗に気づいた時点で他ならぬ子ども自身が既に傷ついている』ってこと。」


「私もそうやって育てられてきたけど、
日本の親は理由を語らせるのだけど、
子どもが言った理由に納得いかないと怒るでしょ?
あれやるくらいなら理由聞かない方が100倍まし。
それから「怒らないから理由を言え」っていって、
正直に言ったら怒るでしょ?あれもやめた方がいい。」


「「うちの子は嘘つきで困るんです」
というのは実にありふれた悩みなのだけど、
嘘をつく子どもは基本的にいないと思っていい。
嘘は、大人が「つかせている」のです。」


「問題行動が起こったとき、私も理由は聞きます。
再発防止策を考えなきゃならんので。
んで、結構多い答えが「分からない」なんですよね。
んで、この状況で「わからない」
という嘘を選択する子ってあんまいなくて、
ホントにわからんのですよ。
もう気づいたらやってたレベル。」


「もっと掘り下げたら、「面白いかなと思って」とか、
「いや、やってみたらどうなるかなって」
とかだったりがあるんだけど、
まぁあんまし考えずにやってるという意味では一緒です。
んで、本人が頑張って理由を言うと怒るでしょ?
理由言えなくても怒るし。」


「言っても怒るし、言わなくても怒る。
果ては言うまで怒られりゃ、
そら子どもは「それっぽいこと」を頑張って考えますわ。
でも、それは結局嘘だし、
所詮子どもの考えだから見え透いてるし、
んでまた怒るでしょ?
どんどん嘘つくようになります。」


「しかも、その「それっぽい理由」が
たまーに親の納得が得られると怒られなかったりするわけです。
結果、嘘ついて怒られない経験になったら、
子どもにとっては嘘つくことがメリットになっちゃう。
嘘つくようになるに決まってます。」


「私は、外来で問題行動を扱うときは、
子どもの証言は否定しないです。
「分からないけどやっちゃった」なら
「分からないけどやっちゃったのか~」
「こういう理由で」と言えたらそれをそのまま受けとります。
んで、証言の中身じゃなくて、
言えたことを誉めます。「言えてよかったね」」


「問題行動って良く見ると実は
「挑戦の結果」だったりするんですよね。
挑戦の結果、
困った結果になったのなら次は辞めときなよだし、
なにかはっきりした理由があるなら、
そこを潰すか違う解決法を提案すればいい。
私は、問題行動そのものも、あんまし怒らないです。」


ながしさんの意見は以上かな。

子どもの気持ちをよく見ない聴かない親御さんは多い。

子どもは怒られることが怖いだけじゃなくて。

自分の気持ちをいつだって無視される悲しみに
少しずつ絶望していくんだろうな。

子どもの本音をたくさん聴いて来たからしみじみした記事でした。

13600053_982412521856285_7140579219725018953_n.jpg





「早よ大人になって親を捨てて自分を生きなさい。」

これは20年以上伝え続けている事です。

捨ててもいいんだって知ってから
親の支配から抜けた人多いですね。

捨てて数年経ってから向き合えるようになった人もいるし。

親よりまずは自分だよ。

自分の人生の優先順位の上位を
親の希望で埋めてはいけない。

あなたの優先順位を大事にね。

13645237_982412481856289_3590035781636384675_n.jpg





◇しっとりパウンドケーキ&ボンボンショコラのお申込みはこちら
⇒ しっとりパウンドケーキ&ボンボンショコラ


◇開催中の講座&セッション◇

レイキと魔法講座

トートタロットアルケミスト講座

龍御伽(りゅうおとぎ)



その痛みは望んだ場所を適切に鍛えている過程の痛みか?

今日は半年ぶりのジム再開へ。

半年の間はストレッチとスクワットくらいしかやらず。

どうにも気が向かわなかったんですよね。


2017 4月桜


身体に聴きながら3時間やってみました。

ボクササイズとコリオスパイラルと筋トレとウォーキングをしましたが。

7年位通ってると半年のブランクがあっても意外と大丈夫ですね。

ボクササイズはパンチもステップも忘れてなくて。

逆に前より打ち込みしやすくなってました。

ボディの打ち込みが苦手なんですが、
今日は出来たな。

1時間の夜ウォーキングやプールで歩くを始めてから、
12年位は運動してることに気がついた。。

塵も積もれば山となるですね。


今、プールがあるジムにしようか考え中。

以前に行ってたプールが無くなってしまって。

だかしかし、ボクササイズは無い。

コリオスパイラルはピラティスで代用出来るけど。


プールだけ入れるか調べてみるかな。

体力がもっと欲しいです。


今、細胞と仲良く月間で。

今日は運動しながら、
心臓と腎臓とコンタクトを取り。

心臓から魂にいる神に話しかけました。

ウォーキングしながら、
懇々と話しましたよ。

話すと言うか説得というか、
説教というか。。

神は内と外の両方に在ります。

外の神ばかりとコンタクトを取らないようにしていますよ。

内向きになり過ぎず、
外向きになり過ぎないように。


2017 4月 2


そして次の日はお約束の筋肉痛。。

さて、絶賛昨日のジムの筋肉痛でロボットみたいに動いてますが。

筋肉痛は好きです。

ドM発言ではございません。

というか、人は皆ドMでありドSですから。


筋肉痛で喜んでたら、
ふと思ったのだけど。

筋肉痛を達成感とかやり甲斐みたいに勘違いするかもな。

筋肉痛は比喩ですよ。


私が鍛えたい場所は、
内腿、二の腕の外側、腹筋、背筋です。

この部位の痛み以外はアレ?と思います。

『身体に筋肉痛があるから効果が出ている。』訳でなく。

『その痛みは望んだ場所を適切に鍛えている過程の痛みか?』



私は確かに修行は好きですが。

苦しい修行を好むのでなく、
意味があり意図があり、
望むものを必ず手にする以外は何もしたくないです。

苦しい=努力している。

こうやって勘違いしてる方いませんか。

望む現実として形にならず、
近づいてもない努力なら何もしない方がマシ。


無駄にエネルギーを消費して自分をカラカラに乾かし、
自信を失います。


ちなみに私の日常は地味で静かです。

仕事の合間に家事して、調べ物して、ボーっとして、
みったんと遊んだり昼寝したり、
マンガや本読んで、アニメ観て、
術の練習したり。

人間はメリハリがないとね。

2017 4月 桃




◇しっとりパウンドケーキ&ボンボンショコラのお申込みはこちら
⇒ しっとりパウンドケーキ&ボンボンショコラ


◇開催中の講座&セッション◇

レイキと魔法講座

トートタロットアルケミスト講座

龍御伽(りゅうおとぎ)

高尾山薬王院 多摩森林科学園 道開きの儀 4大元素遠隔ヒーリング レポート

4大元素遠隔ヒーリング、
道開きの儀、

共に4月1日に皆さまへお送りいたしました。


【道開きの儀】は
こちらの方々から道や扉に関する後押しをお伝えいたしました。

【飯綱大権現】

17691018_1215871778510357_640557135_n.jpg


【天狗社】

17671382_1215871821843686_85190973_n.jpg





17741269_1215871761843692_1605082432_n.jpg


17758124_1215872031843665_1305195511_n.jpg





こちらの神社は飯縄権現堂にございます。

17626468_1215624768535058_8304146118977171063_n.jpg


17626547_1215624771868391_6532133643557096765_n.jpg


こちらに飯綱大権現の説明がありますので良かったらご覧下さい。
⇒ 高尾山について


戦国時代最強の武将と謳われた
武田信玄、上杉謙信が強く信仰した飯縄大権現。

闘いの神でもあるということは、
願いを形にする後押しには最高な存在ですね。

私は上杉謙信が1番好きなので、
この話しを知り呼ばれて良かったと思いました。

17523619_1215624805201721_6111767037057188358_n.jpg




4月1日の高尾山は思っていた以上の雪でした。

17553632_1215624838535051_5745778984198959831_n.jpg



17630042_1215590221871846_4500449766769034666_n.jpg


17634873_1215590211871847_7843188552374062415_n.jpg


まさか4月1日に真冬装備になるとは。。
スノーブーツも仕舞わないで良かったです。

薬王院で道開きの儀を完了するまで、
不思議と暖かくて。

終わった途端に強風と寒さが。。

いやありがたいんだけど、
出来たらずっと暖かくして下さい。。


靄に包まれ、
彼方の世界に繋がってました。

昨年4月に箱根神社の奥宮で初めて彼方の世界を訪れてから、
白山の竜神湖、高野山奥宮など、
様々な彼方の世界の真っ白で暖かく明るい世界は安心する場所です。

まだ見ぬ場所に行けるのがいつも楽しみです。


17457841_1215624808535054_5687118524798840049_n.jpg





高尾山薬王院は空海がいらっしゃるんですね。
役小角もいらっしゃるし。


毎回呼ばれて行くのですが、
いつも調べずに行くのでどこに呼ばれているか知りません。


最初に引っ張られ行った場所は大子堂。

ここなのかな?と思ったけど、
鳩が2羽いてついて行ってボーっとしてたら。

ドーン、ドーンと太鼓が打ち鳴らされ、
ブオーブオーと法螺貝が鳴り。

はいはい頂上に行けってことですね。

渋々登ったらありましたよ。。

帰り道
「修行な感じ好きでしょ」と言われ。

好きですよ。。

高尾山にいらっしゃる方々は、
遊び好きみたいですよ。

また伺いますね。
(頂上は雪の為止めましたので)

17757699_1215871811843687_1490115201_n.jpg





【4大元素遠隔ヒーリング】

こちらは多摩森林科学園からお届けいたしました。


17553494_1215590128538522_8587692906089188521_n.jpg


17629849_1215590135205188_5196165011382593867_n.jpg


こちらの頂上近辺には磐座があります。

山自体が磐座なので
取り立てて磐座って感じじゃないとお辞儀だけして過ぎます。


今回は薬王院に行った後から頭痛が酷くて。

鎮痛剤が効く類の頭痛じゃないので放っておいたんですが。
(さすが修験道の高尾って感じですね)

頂上の磐座を過ぎたらスーっと引きまして。

タイミングよく一望出来る場所に着いたので、
写真の場所からお送りしました。


よくお話ししますが。

山の浄化は強いです。
(山の滝行が最上級だそうです)

なので身体や心身が弱っていると肉体に出ることはよくあります。

疲れている時は山登りよりも、
麓の散策が心地良いし浄化されると思います。


30代前半の身体が弱かった頃の私は、
多摩森林科学園に来ると頭痛と吐き気に毎回苦しんでました。

その後は異常にすっきりするんですけどね。
酷い時は寝込んだな。
(父と祖母が亡くなる直前頃はボロボロだったので)


似ている場所だと三峰神社ですかね。

戸隠よりも三峰の方が広範囲に響くんじゃないかと。

うーん、でも人によるかな。
人というか、その場や司る方々とどう関わるか。かも。




桜はまーーったく咲いておりません。

2月終わりには咲く、
河津桜が葉桜と共に少し残っていて驚きました。

染井吉野より早く咲く
大白や大島桜がまだ固い蕾です。

八重桜は例年よりかなり遅いかな。

八重桜は気温が上がらないとGWになりそうだな。

リベンジしますけどね。


17426317_1215590148538520_7602794452207159402_n.jpg

こちら多摩森林科学園のHPになります。
⇒ 多摩森林科学園


次回は秩父からの予定です。




◇しっとりパウンドケーキ&ボンボンショコラのお申込みはこちら
⇒ しっとりパウンドケーキ&ボンボンショコラ


◇開催中の講座&セッション◇

レイキと魔法講座

トートタロットアルケミスト講座

龍御伽(りゅうおとぎ)

幸せな心の王国作り講座