金木犀と銀木犀

毎年挨拶に行ってる、
金木犀の大木と記念撮影。


2016 930 金木犀




ダンナに樹の下に立って貰ったの図。

14462886_1044636612300542_4956430488350840783_n.jpg


銀木犀にも挨拶が出来たけど、
剪定されて小さくなってたな。

金木犀も好きですが。
銀木犀の方が好きなんですよ。

明日もう1度見て来ようっと。

香りが薄くなっていて。
昨日行けたら良かったんだけどね。

また、来年も来るね。


三島大社の金木犀は、
先週満開でしたね。

こちらからご覧になれます
金木犀だより

樹齢1200年の古木の金木犀は、
どんな香りなんだろう。

昔は8キロ先まで香ったらしいです。

来年は行けるといいな。




◇しっとりパウンドケーキ&ボンボンショコラのお申込みはこちら
⇒ しっとりパウンドケーキ&ボンボンショコラ



◇開催中の講座&セッション◇

レイキと魔法講座

トートタロットアルケミスト講座

龍御伽(りゅうおとぎ)

幸せな心の王国作り講座


小江戸川越ツアー『全力であなたの心の王国を創ろう!』

【川越ツアー1席キャンセルが出ました】

9月10、9月11日と、青森ツアーに行って参りました。

【十和田湖】

十和田湖


青森の自然の美しさ、
そして虹の龍、青龍、その他の龍神の歓迎に胸がいっぱいです。

そちらのレポートは後ほどゆっくりと。

さて、本日は10月2日(日)
小江戸川越ツアー『全力であなたの国を創ろう』を開催します。

閻魔堂内 奥


こちらは普段入れないのですが、
前までは行けます。

狛犬ちゃんが可愛いよ。

仙波東照宮 狛犬


毎年のことですが。

私にとって、10月は新年な感じでして。
なので、9月は年末なんですよ。

手帳もここ数年10月始まりです。


そんなこんなから、(どんなよ笑)

10月を新年と捉えて、
小江戸川越で日帰りのツアーをします。

8月末に、その為の下準備の神社巡りも済ませています。


その時の記事はこちら。
⇒ 自分の為に、どんな風に全力を掛けられますか?


特に、赤坂にある、山王日枝神社は
川越の日枝神社が元なのでご縁があります。

赤坂山王日枝神社には、
国作りの国常立神がいらっしゃいます。

個人的は、猿田彦、素戔嗚、に特に深くご挨拶をしております。


ということで、
今回のツアーのテーマは、

『全力であなたの心の王国を創ろう!』です。

喜多院にも行くので、
そちらでも後押しを頂きます。

山王日枝神社 5



参加する皆様は、

『これからどんな心の王国を創りたいか?』

これを心の中に持って来て下さい。

それだけです。
後はただ楽しんで下さいませ。


そうそう持っていらしたことは動きますので、
目の前に来たら使って下さいね。

使わなきゃもったいないですから。

どんな願いも自分が主体です。


それでは、10月2日に皆様と
川越を探検するのを楽しみにしております。


◇小江戸川越ツアー『全力であなたの心の王国を創ろう!』

日時 10月2日(日)
集合 10時に川越駅
解散 16時に川越駅

・蔵造りの街を散策
・喜多院、日枝神社、その他いくつか廻ります。

料金 21,600円
(飲食代は別になります。)

人数 6人 (残1席)

お申込みはこちらから。
⇒ 小江戸川越ツアー『全力であなたの国を創ろう!』

お昼は美味しいうどん屋を予約しました。

うどん屋さんはこちら。
⇒ 『うんとん処春夏秋冬』

ここのお醤油をウチでは使っています。
しょっぱくなくて美味しいです。

蔵造りの街で買い食いをするので、
食べ過ぎにご注意を。



◇しっとりパウンドケーキ&ボンボンショコラのお申込みはこちら
⇒ しっとりパウンドケーキ&ボンボンショコラ



◇開催中の講座&セッション◇

レイキと魔法講座

トートタロットアルケミスト講座

龍御伽(りゅうおとぎ)

幸せな心の王国作り講座

闇と影と泥沼しか見えない時があっても

日曜日から始まるクラスのテキストです。

14429560_1039057056191831_2072802095_n.jpg


トートタロットカードも勢ぞろい。

14458854_1039057059525164_208380116_n.jpg


本日、トートタロット魔法講座の名前を改名しました。

『トートタロット アルケミスト講座』


なぜ名前を変えたかというと。

日曜日からの受講生さんが、
4大元素&錬金術チックな眼鏡拭きをアップしていて。

名前を変えたいと思っていたところで、
ピカーン☆と来ましたよ。

私はトートタロットで占いを教える気はまーったくなくて。

でも、このカードをゲートにした魔法の世界は、
人生を面白くしてくれるからさ!というのを伝えたいのです。


生きていれば、
諦めるしかないこともたくさんある。

不条理で不合理で、ふざけんな!!と思うこともある。

闇と影と泥沼しか見えない時もある。


それでも。

月明りや星明りは、いつか見えると思います。

闇や影と泥沼しか見てなかった世界では、
月明りや星明りでも眩しいもので。

彗星なんか流れて来た日には、
目が潰れそうになるよね。

太陽はソロソロと見られればいいと思うよ。

トートタロットは、月明りや星明りの1つだと思ってます。

そんな訳で、
新生  『トートタロット アルケミスト講座』
よろしくお願いします。



さて、感想を頂いたので、ご紹介いたします。


こんにちは。
昨日はありがとうございました。

最近どんよりと重かった心と身体が
本当にスッキリと流れました。

昨日講座に行けて
千春さんに会えて良かったなぁと思いました。


昨日も色々なお話を聞いてる中で時々
「あ、これは上の方からの言葉なのかな」
って感じたのが面白かったです。

そしたら案の定千春さんがそう伝えてくれて。

そのほんの少しのフワッと変わる感じが面白いな~と思いました。


今日起きてみて印象的に残ってるのが
「愛を持って決める、行動する」
という言葉で。

愛って、他に向けるものだと思っていたんです。

でもまず自分に向けて、自分の感情や行動や決めることや。

その愛の大事さを昨日知って、
その瞬間は何も言葉に出来なかったんですけど

心の中ではハッとなって息を飲んでいました。


あと、帰り際に千春さんが
「娘さんはYさんのところに産まれて幸せかもね」
って言ってくれたのがすごく嬉しかったです。

いつも子供達には何もしてやれてないような
申し訳ないような気持ちを持ち続けていて
(という事に気が付いた)、

でもどうしようもないじゃん!って

変に開き直ってるところが有って、
その開き直ってる自分をまたイヤだなと
思っていて。

と、書いていて

良い母親を目指す、
~ねばならない、他と比べて自分を責める

といういつも千春さんが注意信号を送っていることを
全部やっている事に気が付きました。
トホホ。
トホホーーー。

そんな私でも普通に生きていて
子供達にとって幸せであれる部分が有ったら、嬉しいと思いました。

お互いに自覚はなくとも。
妙な頑張りは要らないですね。


カードの感じ方のコツも
ちょっとだけわかってきて、また楽しくなってきました。

もっともっとカードのこと知りたいな(^^)
次回も楽しみです。



Yさん感想ありがとうございます。


ところで、Yさん違うよー。

「お子さん達はYさんの所に生まれて幸せだね。」
と言ったんだよ。

かも。じゃないから。


大袈裟でなく。

今まで逢ったお母さんの中で1番お子さん達のことを想っている。

うーん、お子さんだからじゃなくて、
ご主人も含めて、皆を人としてとても大事に想っている。

ちゃんとしたお母さんなんてさ、ならなくていいよ。

私はこの世界で1番恐ろしいのは、
「ちゃんとしようとする母親」だと思うから。


間違ったらさ、

「ごめんね。」

とお子さんに謝れる人が親で良かったな。って。



Yさんが私の母親だったら、

安心して夜眠れたな。

と思いましたよ。


Yさん、どうぞ心に残っている魔法を、
まずはご自身へ、そしてお子さんやご主人に使ってね。

次回お会いするのを楽しみにしています。



◇しっとりパウンドケーキ&ボンボンショコラのお申込みはこちら
⇒ しっとりパウンドケーキ&ボンボンショコラ



◇開催中の講座&セッション◇

レイキと魔法講座

トートタロットアルケミスト講座

龍御伽(りゅうおとぎ)

幸せな心の王国作り講座


あなたを守護する魔法のスマホケース

秋分の日に。

『あなたを守護する魔法のスマホケース』
のやり取りを何人かの方として。

スマホケースの魔法は、
その人の願いで変えてますので名前は変わります。


この写真のスマホケースは、
その内のお一人。

14445416_1038290196268517_1067299295_n.jpg



この蛇の飾りを選んだ方々には、
蛇に名前を付けて貰います。

名前を付けると守護の力が増すんですよ。

守護の経過報告を受けて、
良かったなぁ。と嬉しく思います。

ちょこっとお二人分ご紹介。

めっちゃ頼りやすい。
いつも話しかけてるよー
挨拶とかだけど。

日を重ねるごとに好きになる。
すごい嬉しいよー

大事に大切にします。
○○(蛇の名前)に喜んでもらえると心が喜ぶし嬉しいから
わたしも自分が喜ぶこと どんどん選択していくね!



魔法のおかげで
いろいろなことがあっても
さらーっと手放せてる
本当にありがとう。



感想の前後をすっ飛ばしてるから、
なーんだ。という感想に感じるかもですが。

お二人の置かれている現状や心境を知っているから、

蛇ちゃんが守護し、
加護の魔法も働いて良かったなと思ったの。


人に頼らず別の何かに頼る方が楽というか助かり、
自分の力を発揮したり信じられる時があります。

そうだな、例えば御守りとかそんな感じじゃない?

どうか力を貸して!って思う時ありますよね。


それと、いつも人に頼っていたら心は弱くなる。

あの人に聴けば言えばきっと助けてくれる。

本当に大変な時はそうしないとだけどね。

そうじゃない時にそればかりをしていたら、

自分の言葉や行動に責任を取らず
『弱者』という面倒なフリをしだすから。


弱者でいることにメリットを感じている人の特徴ですが。

『小さな出来事を大袈裟に言う。』

『人の心配りを無視する。』

『親切面して大丈夫?と寄り添うフリをして自立心を奪う。』


幼い頃からの環境因はあるでしょうが。

弱者ハラスメントをする人は
防衛機制で言う『退行』と『攻撃』のコンボが強い感じがします。


『退行』とは。
親や親に相当する人に甘えること。
不安が強い時に愛されているか試すこともある。

『攻撃』とは。
その名の通り他者や自分をあらゆる形で攻撃すること。


でも、拉致監禁や犯罪行為に巻き込まれたり
尋常でない状態に置かれたPTSD以外は、

自分で過去にあった出来事の感覚を『強化』してますので。


ま、難しい話しはこの辺で。


なので、自分を信じる一助として、
スマホケースに魔法を掛けたのでした。

人はそんなに弱くないから。

不必要に強くなる必要もないが、
弱いと思い過ぎてるなーって思うのですよ。



さて、蛇は龍の化身です。

私は魂に龍を持ち共に生きているし、、
何より龍が大好きなので頼みやすいんですよ。


龍は信じてくれる人に力を貸してくれる。
疑わず、裏切らず、真心の分、応えてくれる。


だからね、大事に大切に扱って下さいね。

話し掛けたり、撫でてあげてもいいし。


ちなみに、私のスマホケースはこれ。

名前は北欧神話に出て来る『ロキ』

12715371_897483793682492_5345589827443100782_n.jpg


ロキにはいつも話し掛けてます。

そしていつも願ってますし、
ロキを通して運ばれた恩寵はたくさんあります。


ちなみに、自分でも簡単なものは掛けられますので、
レイキと魔法講座②まで来て下さいませ。


そして飾りは99個あるので選べます。

蛇嫌いな人はご安心を。

リボンとかお花とか星とか可愛いのもたくさんあります。

なぜか、可愛いのは殆ど依頼を受けませんが。笑

私は次は蛇にプラスして、
スカルかスパイダーにしたいなー。
(こういう人だからだよね。笑)


で、肝心のスマホケースはどこで頼むんだ!ですが。

来月簡単なフォームをアップする予定です。
数量は限定ですので。


作る方はスマホケース作家さんです。

私は不器用なので作れませーん。


それにしても、いくつお渡ししたんだろう。
気楽に初めたから覚えてないや。

ちなみに7にも7plusにも対応しています。


決まったら告知しますので、
よろしくお願いいたします。


◇しっとりパウンドケーキ&ボンボンショコラのお申込みはこちら
⇒ しっとりパウンドケーキ&ボンボンショコラ



◇開催中の講座&セッション◇

レイキと魔法講座

トートタロットアルケミスト講座

龍御伽(りゅうおとぎ)

幸せな心の王国作り講座

映画を観てツラツラ思ったこと

今日2回目の『君の名は』を観て来ました。

木曜日に目黒シネマで新海監督3部作を観たんですよ。

1週間限定公開でした。

もっと早くに行って通えば良かった。。

そう思うほど、どの作品も美しかった。

感想を書いたら、
超大作になりそうです。笑



言の葉の庭のEDを見つけました。



何度も観てしまうなぁ。

新海監督作品の駅のシーンや電車のシーンや、
ビルや都内のシーンが好きで。

よく出て来るのはドコモビルかな。

言の葉の庭は有川浩の作品を思い出すな。

蟲師もだけど、
私は言葉が少ない話しが好みなのかもしれない。
 

最近特に思うんだけど。

私は話すのが好きじゃないんだろう。

 
少し前にある人に

「あなた愛想が無いんだからムリすることないでしょ」

と、言われ、ああそうだな。と。

仕事だから。と
営業気質が出てました。

長年沁みついてることって、
言われて気が付くね。


すごく昔、
人に説明をして理解をして貰わないといけない。

と、思っていた頃があった。


でも、ある日。
 
『私は人から理解されたいか?』

そう自分に問うてみたら

『望まない』だった。

 
人同士が理解することに
膨大な時間を使う必要は無いと思っています。

自分が自分を理解することが、
1番大切で必要。



自分が自分に絶対の信頼と信用を寄せて、
自分が自分を厭い踏みつぶすことが無くなったなら。



世界は安定し安寧が訪れ、
音は静かで心地よい風も吹くだろう。


『あなたは自分で優しく温かい世界を作れる』

『世界は美しく信頼出来るものだ』


どれだけ言葉を削って、
それを伝えられるだろう。



十和田神社11


上の写真のように、

様々な4大元素の自然のエネルギーに触れて
(厳密には余り手は触れないです。)

自分という器にある程度貯めて、
その場にアクセスして届けます。

(その為に目に見えないタンクを大きくし
身体が耐えられるようにしてます)


遠隔で送ったり、
身体に触れて送るのが1番早いかな。


私が去年から様々な地に足を運ぶのは、
その地のエネルギーをインストールというかダウンロードしてます。


あとはその地に私を覚えて貰う為。

敬意を持って挨拶をしてます。

慣れ慣れしいのも、
遠くに置き過ぎるのも、

違うと思うのですよ。

好きな存在に自分を覚えてもらえたら嬉しいしね。



それにしても、
仕事の形態が随分変わったなー。

5年前の自分が知ったら、
『頭大丈夫か?』と言いそう。笑


関わる人達も変わった。

私は人との関わりは季節や天気みたいなものと思う。

留まらず流れ去るもの。


来年や5年後は誰とご縁があるんだろう。




◇開催中の講座&セッション◇

幸せな心の王国作り講座

龍御伽(りゅうおとぎ)

レイキと魔法講座

自分の能力を活かす4大元素とトートタロット魔法講座のご案内



青森十和田湖 4大元素遠隔ヒーリングレポート 

9月11日にお送りしました、
青森十和田湖 4大元素遠隔ヒーリングのレポートです。

【早朝の十和田湖】

十和田湖 2


十和田湖


こちらの桟橋から、
皆さまへ4大元素遠隔ヒーリングをお送りいたしました。




送った瞬間の湖はこちら。

十和田湖の龍神は、優しい青龍。

送った時は光龍もいましたよ。
写真のキラキラは光龍の欠片。

十和田湖周辺は自然が豊かなので、
4大精霊王も勢ぞろい。

十和田湖7


十和田湖9


十和田湖8


十和田湖13




前日はこちらの龍飛岬で様々な龍神達にお願いをしました。

龍飛岬3




上の青空の反対側はこんな感じ。

この後、この写真に写っている雨から逃げられず
ほんの数十秒濡れただけで落ち武者のようにずぶ濡れに。

風と水の手荒い歓迎と浄化を受けました。笑

龍飛岬6



しばらくしてすぐに晴れました。

龍飛岬



【龍の欄干】

龍飛岬8




龍飛岬からの帰り。
虹の龍の歓迎を受けました。

虹



虹2



この後もずっと虹は見えていて。

写真に写らなかったのですが。

窓を開けて、遠くの虹を見ていたら、

あれ?何だろう?とジッとみたら、
目の前にも虹があってね。

車は動いてるのにずっと目の前にあるんですよ。

驚いたなー。


蟲師というアニメがあります。
(マンガもありますが)

7話に虹蛇(こうだ)という虹そっくりの蟲が登場します。

蟲はこの世界を構築している1つです。

何かね、目の前にあった虹は、
虹蛇だと思うんですよ。

虹の蛇とは、虹の龍で。

虹の7つの光は私達の中に在るものです。

『御身、大切に。』

虹の龍からそっと労わられ祝福して貰った気がします。




奥入瀬渓流では、
様々なエレメントで満ちてました。

もののけ姫の舞台は屋久島だそうですが、

奥入瀬渓流、十和田湖、十和田神社周辺も、
屋久島という自然に十分連なるものだと思います。

十和田神社7


十和田神社19


奥入瀬7



奥入瀬5



奥入瀬3






4大元素遠隔ヒーリングとありますが、
様々なエレメント、そして龍神達からのバックアップがあります。

あなたの望みや願いに、
ご自身でカスタマイズしてこのエネルギーをお使い下さいね。


私から敢えてテーマを提示するとしたら。

あなたの情熱と喜びを体現して下さい。かな。


今回、新幹線で引いたカードが、
こちらの『Last』だったんで。

13643947_981582338605970_1332581800_n.jpg






次回の4大元素遠隔ヒーリングは、
10月半ばに奈良からの予定です。

【1月に奈良で逢った龍神】

この時、大きな低気圧が3つ来ていて、
東京は記録的な大雪でした。

『今日、龍神さんは日本に何体いらっしゃる?』とある方に聴かれ。

3体と答えました。

後で天気図見たら、大きな渦が3つありました。

こういうたまたまが私は面白いんですよ。

狙って行くのでなく、
在るものを楽しむ。ってことを。


龍神


ご案内はまたブログにてお届けいたします。

どうぞよろしくお願いいたします。




◇しっとりパウンドケーキ&ボンボンショコラのお申込みはこちら
⇒ しっとりパウンドケーキ&ボンボンショコラ



◇開催中の講座&セッション◇

レイキと魔法講座

トートタロットアルケミスト講座

龍御伽(りゅうおとぎ)

幸せな心の王国作り講座

陰の水、陽の水 前編 (箱根龍神ツアーレポ&感想)

大変お待たせいたしました!
8月7日、8日箱根龍神ツアーのレポと感想のご紹介です。

写真選びに迷うとアップが遅くなりますな。。
ホントすんません。


『8が2つ並ぶ8月8日に箱根龍神に会いに行こう。』

これがツアーを決めた動機です。
確か4月には決めていたな。

思えば、4月にいろんなツアーの先触れがありました。

9月の十和田湖ツアーは
4月に明治神宮を歩いていた時に『トオダ』と聴こえたのがきっかけ。

この声が聴こえたのは水がある場所だったな。

5月は
来宮神社や富士山本宮浅間神社や三島神社という
水がまつわる場所が多かったですしね。

個人的に行っている場所も水が多いです。

5月の高知然り、7月の白山然り。
高知の山と海と川の美しさは忘れられないです。

今年は『水』の年なんでしょうね。

といっても、
私にとって今年は来月で終わり。

10月から新年な気持ちなのです。

今年の締めが青森というのが嬉しいですね。
来年は北海道にも行きたいです。


さて、箱根龍神ツアーの感想をご紹介します。

【白糸の滝】

滝白糸の


感想 T様

禊から始まり禊で終わる旅でした。

私の中の不要なモノを洗い流してもらった感じです。
とても大きな存在に助けていただきました。

まだまだアタマが強いので、
ココロと感覚を使う練習が必要なんだろうな。

楽しく、気楽に、力を抜いてって、
どこに行っても言われましたもん。笑

それから、先月の白山と対になっていたんだなぁと思います。
同じ「水」の陰陽の違いが、体感として分かりました。

白山では、いろいろな水を観て感じて来ましたが
「陰」とはっきり認識できてはいなかったので。

今回の様々な水を感じることで、
その違いを比較できたのが良かったかな、と。

五感を磨くことの必要性を改めて感じました。

日を開けずに同じテーマの旅に参加できたのは、
神様の計らいなんだろうなぁ。笑

ご一緒したメンバーも、皆さん自由で(笑)
ちょうど良い距離感が心地よかったです。

自然がいっぱい、美味しいものいっぱいで、
一泊二日なんだけど、もっと長く濃い時間を過ごしていた気分です。





M様
春か、まだ冬だったかな?

企画段階からとても楽しみにしていましたが、
予想を遥かに上回る素晴らしい時間でした。

おそらくこの夏一番くらいの猛暑の日に、あの涼しさ、心地よさ!

私がいま一番、心の底から求めていた水辺を満喫出来て、

空も、水も、山も、緑も、星も、富士山も、
ありとあらゆる景色が本当に美しくて、
心地よくて、穏やかで静かな幸せに溢れていました。

こんなに歓迎してもらって、言葉にすると陳腐だけど、

尽きることのない、いつも変わらない愛を見せてもらって
感謝でいっぱい、そして、いつもいつも全然見てなくて、
足りないところばっかり見ててごめんなさい

また日常に戻ると忘れてしまって、
ザワザワしたりバタバタしたりすることもるだろうけれど、

いつでも、ハッと思い出せるよう、待受を滝の写真にしました。



A様
水に始まって水に終わる。

龍神ツアーで行った場所は、
どこも深く息が吸える場所でした(o^^o

)綺麗な水は全て流してクリアにしてくれる感じがしました。

水が綺麗な所は空気も綺麗ですし、

でも、それぞれの場所で空気感が異なるのが
自分でも感じられてとても面白かったです。

どこもまた行きたいと心から思いました。

特に煮詰まって、
息苦しい時はあの空気に触れてリセットしたくなるので、
写真や空気感を思い出してリフレッシュするようにしています。

またこのようなツアーがありましたらぜひ参加したいです♪
ありがとうございました‼️



【芦ノ湖】
箱根神社奥宮のある場所からの眺めです。
遠くには海が見えます。

13886479_1001615586602645_4778220521036901473_n.jpg



こちらの感想を頂いた後にその後を聴くことがあったのですが。

皆さん、肩の力を抜いてらして良かったな。と。


仕事ってこんなに簡単に進んでいいんだ。
簡単に幸せになっていいんだ。



陳腐に聴こえるかもしれませんが、
心底、良かったな。と思います。



努力を重ねて来た人は、今まで以上の努力をしないとダメ!

そんな風に固くしてしまうことがあるんですよね。

そうなると、
自分を幸せにしない思考も強化してしまうし、

いつもお話ししている
『温い地獄』から出られないしね。


そして、面白かったり、ゆったり過ごすと、
自分を縛っていた呪いにも気が付きやすくなります。

呪いを解くには、まず気が付くことから。

ゆっくり進みましょうね。



写真で簡単に行った場所の紹介を。

白糸の滝
皆でアーシング。

13901329_1000826983348172_1310966962611558502_n.jpg


13935160_880583182073119_3512274535624373659_n.jpg


13873079_1000827096681494_2601869043068290396_n.jpg


白糸の滝2


14348658_1031226273641576_193751103_n.jpg


14348750_1031226276974909_1420017046_n.jpg



13939346_1000827040014833_2039525383711691361_n.jpg



白糸の滝で装具をパワーアップ
富士山からの水はメッチャ冷たいです。

13936724_1730709590533233_2134148849_n.jpg



白糸の滝の近くで富士宮焼きそばを食べる。
風が吹いて心地良かったんですよ。

真夏なのにツアー中殆ど涼しかったです。

13882223_1000827166681487_1950248522780472869_n.jpg





【富士山元宮山宮浅間神社】

13892063_1000827196681484_4901643350033218741_n.jpg


14355899_1031252156972321_88446074_n.jpg



ここね、お天気良かったら富士山がバーン!と見える場所なの。
次こそは快晴の時に来たいな。

14330921_1031252153638988_120312095_n.jpg




北口本宮富士浅間神社

こんなに大きな手水舎初めて見ましたよ!
子どもは絶対届かない。

13925050_1000827453348125_8292994073828517330_n.jpg



手水舎の屋根は龍だらけ。
スゴイよね。

13879295_1000827523348118_5441171991041927803_n.jpg



13962502_1000827406681463_7437325277385006790_n.jpg



13933256_646539742171710_1635280792_n.jpg



龍の足のような樹でした。
こういう樹がたくさんあります。

13887015_1000827500014787_2172977173672175221_n.jpg




こちらの神社は周りを水が流れています。
降りて水に触れることが出来ます。

皆さんこちらでもアーシング。

13939413_1000827556681448_7274077356692870727_n.jpg




夜はコテージでバーベキュー。
巨匠が焼いてくれました。

ここのコテージは素晴らしく綺麗で広いのです。
天井高いしね。

来年もここに来たいですね。

つーか、ここで講座やりたいです。
富士山目の前だしね。

13902621_1729611697309689_1705244069456004960_n.jpg


翌朝、露天風呂に行く途中の富士山。

13920962_1001332983297572_1403567783806195492_n.jpg


後編に続く。




◇しっとりパウンドケーキ&ボンボンショコラのお申込みはこちら
⇒ しっとりパウンドケーキ&ボンボンショコラ


◇開催中の講座&セッション◇

幸せな心の王国作り講座

龍御伽(りゅうおとぎ)

レイキと魔法講座

自分の能力を活かす4大元素とトートタロット魔法講座のご案内

レイキ練習会(という名のゆったりする会)のお知らせ

レイキ練習会のお知らせです。

日時 10月13日(木)11:00~14:00
場所 ふじみ野サロン(場所の詳細は返信にて)
料金 5,400円
(当日お支払いください。)

※練習会参加資格はレイキと魔法講座受講者のみとなります。
(旧レイキ講座受講者も参加出来ます)


お申込みはこちら。
⇒ レイキ練習会

今年の夏はみなさん怒涛の展開でお疲れのようです。

お仕事関係だったり、人間関係だったり。
大きく動いてる方が多いですよね。

なので、疲れを流す&レイキの流れがよくなるように、
ゆったりレイキの会を開催しようかと思います。


後は、最近読んでいるとある本にヒビキのことがありまして。
少しその本のお話しをしようかと思っています。


【言葉やヒビキは自然から生まれたもの】

この文章にそうだよな。と深く感銘しました。


【奥入瀬渓流】

奥入瀬3




先日の青森然り、

今年は様々な大自然や、

先人の残した場や磐座と触れあうことから、

その大きさや恩恵にありがとうございます。

と、頭を垂れるばかりです。


【龍飛岬】

龍飛岬3


ま、難しい話しはいたしません。

今在る自然を大事にしていけるよう、
私達が日常生活の中でゆったり出来るようしたいな。と思うだけです。

余裕がなくなると、
人は破壊的や刹那的になりますからね。





◇しっとりパウンドケーキ&ボンボンショコラのお申込みはこちら
⇒ しっとりパウンドケーキ&ボンボンショコラ


◇開催中の講座&セッション◇

幸せな心の王国作り講座

龍御伽(りゅうおとぎ)

レイキと魔法講座

自分の能力を活かす4大元素とトートタロット魔法講座のご案内

満ちるまで、佇む時間があっていい


【9月11日 青森十和田湖
4大元素遠隔ヒーリングのご案内はこちら】

締め切りは9月10日となります。

http://eclosion888chiharu.blog.fc2.com/blog-entry-57.html

十和田湖



台風、大丈夫かなーって思ってたけど。

晴れ予報になり良かったです。

十和田湖の龍神にご挨拶出来ると思うと、
嬉しくてドキドキだわ。

龍飛岬でもご挨拶出来るだろうし。

奥入瀬渓流では、
様々なエレメントに逢えるかな。

長老さんにご挨拶出来るといいな。
と、何となく思いました。


4大元素のエネルギーを
こんな感じで使ったIさんの感想をご紹介します。


『あれから、何かが劇的に動いた、とかではないのですが、
少しずつ着々と歩みを進めて来たような、穏やかな一ヶ月でした。


「満ちるまで、たたずむ時間があっていい。」


この言葉が、私のなかで一番深く深く心に染みまして。

ぼーっとする時間、
一見何もしていない、無駄としか思えなかった時間にも、
あまり動き回れない自分、
脆さを内包した自分にも
丸ごとOK!を出せるようになって。

意図的にのんびりのんびり過ごしてみました。

ゴロゴロしつつ、
今後なにしようかな…?と
ぼんやり考えてみたりもしつつ。

そうしたら、エネルギー回復がめっさ捗りまして!(*゜Q゜*)!

こんなんでほんとにいいの?なにかしなくちゃ!って
なるときもたくさんあったけれど、

今は、もうじきくる大きな変容のために
エネルギーを蓄える時期なんだろうな・・・と
なんとなく納得しております。

今までになく堂々と!ごろごろしております笑

疲れをためない分、
今までより鮮やかな世界を楽しめている気がします。


千春さんに送って頂いた4大元素ヒーリングのエネルギーは半分こして、
一方を自己世界の一角に決して枯れることのない花を咲かせることに。

そしてもう一方を
「幸せで満ち足りた生活を実現している」未来の私と、今の私を繋ぎました。

ふむふむ。
なかなかうまくいったのでは?と思っとるなうです。
エネルギーの使い方はほんとに無限にありますね(*^^*)』


何かね〜、枯れない花を読んだ時、
枯れないんじゃなくて、

枯れてはまた咲く、
枯れてはまた咲く、

そして、
更に輝く花になる姿が浮かんだんですよね。

エネルギーの循環が廻るって、
こんな感じだと思います。

で、循環が上手く廻りだすと、
焦りにくくなり、流れに任せやすくなります。

ポイントは、
焦りにくくなるだけで、疲れたりすればそういう時もあります。

流れに任せるのも、
敢えてここは逆らってチャレンジしてみたい!

というトライ精神がゼロになる訳でもないです。

気が付いたら、
あれ楽だよね?という感じが自然かと思います。



4大元素遠隔ヒーリングは、
あなたが持つ、火、風、水、土の循環を促進することに使えます。

受け取ったエネルギーを、
どうぞお好きにお使い下さい。

使い方に制限は無いです。

誰でも自分で使えますから。

お申し込みお待ちしております。

13450759_970669089697295_4612674568473875457_n.jpg



◇しっとりパウンドケーキ&ボンボンショコラのお申込みはこちら
⇒ しっとりパウンドケーキ&ボンボンショコラ


◇開催中の講座&セッション◇

幸せな心の王国作り講座

龍御伽(りゅうおとぎ)

レイキと魔法講座

自分の能力を活かす4大元素とトートタロット魔法講座のご案内

第9回スイーツ食いしん坊の会

【第9回 スイーツ食いしん坊の会】

10月に開催予定でしたスイーツ食いしん坊の会ですが。
しばらく開催はお休みいたします。

また再開いたしましたら、
よろしくお願いいたします。


スイーツ食いしん坊の会のレポートです。

今回は6名の方がいらっしゃいました。
とても暑い中、お越し頂き、皆さんありがとうございました。

今回は少し夏らしく、さっぱり、夏フルーツをテーマにしました。

【本日のお品書き】

◾︎西瓜のジョーズくんです。
可愛いでしょ。

海は寒天のゼリーです。
残念ながら食べられません。

2016 8月 2




◾︎桃とぶどうのカスタードショートケーキ
スポンジにカスタードと生クリームをミックスしたクリームを全体に使い、桃とぶどうをトッピング
桃とカスタードの相性はなかなかのもの

2016 8月 4




◾︎レアチーズケーキ
スポンジの上にほんのりレモン風味のチーズクリーム、その上に生クリームの三層構造。
もう、この会では定番になってきましたが、口当たりが軽く、いくつでもたべれそーー😋と定評です。

2016 8月 5





◾︎クリーミー杏仁豆腐
杏仁霜からつくる、本格杏仁豆腐。
生クリームをふんだんに使ったクリーミーな口溶け杏仁豆腐です。

2016 8月 7



◾︎パウンドケーキ
最近、一部の巷で有名なパウンドケーキ。
今日は定番中の定番のラムレーズンとオレンジとチョコチップのミックス。
しっとり感が人気の一品

2016 8月 6


◾︎ブルーベリータルト
サクサク生地にアーモンドクリームをベースに旬のブルーベリーをトッピング。
サクサク感が美味しいです。
皆さんから、全体的に甘さが控えめで、いくつでも食べれちゃうと好評です。

2016 8月 9



◾︎チョコレート
・ラズベリーボンボンショコラ
・口溶けボンボンショコラ。
ワインのお供に是非食べて欲しい。

ラズベリーの酸味が甘さを抑えて、ついつい手が出ちゃう。
もう一つはクチに入れると、とろ〜んと溶ろけます。たまりませんわ〜〜

2016.jpg


【おまけ】

皆さんにスイーツの説明をする巨匠。

14022326_1011575195606684_1182440695492930826_n.jpg


【恒例の撮影タイム】

早く食べたいとのお声に笑ってしまいました。笑

2016 8月


皆さま、ご参加ありがとうございました。
またいらして下さいね。


◇しっとりパウンドケーキ&ボンボンショコラのお申込みはこちら
⇒ しっとりパウンドケーキ&ボンボンショコラ


◇開催中の講座&セッション◇

幸せな心の王国作り講座

龍御伽(りゅうおとぎ)

レイキと魔法講座

自分の能力を活かす4大元素とトートタロット魔法講座のご案内