トートタロットアルケミスト講座のご案内【大アルカナ編】

講座の概要ですが。

こちらの講座は占いが出来るようになる講座ではありません。

皆さんが持つ、
『火』 『風』 『水』 『土』 の要素を知り現実世界に必ず反映させる講座です。

4大元素を学ぶので、
結果としてカードの意味をしっかり理解されるので、
もし占いに使いたいのなら応用は効くのではないでしょうか。

トートタロットカードは、
魔術が働くカードです。

どうぞあなたの『意志』を発揮し魔法を使いたいと願って下さい。

どんな魔法も『意志』在りきです。

『意志』の無い器(精神や肉体)では魔法は上手く発動しません。

突然『意志』と言われてもピンとこないかもしれませんが。

判らないながらも、
『ワタシ』というあなたが作りたい世界を意図してみてください。

それが『意志』に繋がりますから。

あなたは今生きている世界を、
どんな世界として構築したいですか?

ちなみに霞から発生させるものではないので、
対価や代償(時間、エネルギー、金銭etc.)は必要とします。

あなたの望む世界の「具現化」を自分でやれるようになりましょう!

私達は実感を手にしたい存在ですからね。

自分のその手で作り、掴みましょう!



13617352_981582368605967_1026561138_n.jpg




◇1回目は講座全体の流れの説明と

ご自身のソウルカードとイヤーカードから、
本質(フール)と、それをどう表現(メイガス)すると人生に活かしやすいか。
そんなお話しをします。

13618009_981608525270018_1619092066_n.jpg



◇2回目は『火』について。
火は喜びや情熱や欲望。
自分の火をどう燃やすかで生き方は変ります。

火は怒りもありますので、
怒りについての話しもあります。

13643947_981582338605970_1332581800_n.jpg



◇3回目は『風』について。
風は思考やコミュニケーション。
外からの刺激で自分がどうしたいかを知ります。

コミュニケーションとは「自分」と取ることが1番重要です。

13624606_981582348605969_1499451661_n.jpg



◇4回目は『水』について。
水は感情と無意識。
自分とどんなコミュニケーションを心掛けていますか?
あなたの感情は狭い世界で作られるものではありません。

13625340_981582351939302_345513150_n.jpg



◇5回目は『土』について
土は現実。
火、風、水、を経て、心や身体をどうこの世界に具現化させるか。

5回目で現実世界はかなり動かれているかと思います。

現状の確認をしつつ、
ご自身の願いや望みを固める回となります。

13617352_981582368605967_1026561138_n.jpg


各回で、4元素を元に、
それぞれをご自身の人生にどう活かすと良いかのお話しをします。

各元素は5枚のカードから成り立っています。

5枚のカードとどう繋がり活かすかで、
ご自身の望む未来を作れるか。
楽しみですよね。

とあるカードを使って魔法を行うやり方もお伝えします。

【トートタロットアルケミスト講座】

◇料金:108,000円

◇受講回数:5回
(一括支払い、または5分割支払いとなっております。)

◇時間::各回2時間
(グループ受講は4人以上は3時間)

◇再受講:4000円(税抜)


お申込みメールフォームはこちら
トートタロットアルケミスト講座


楽しく4大元素やカードと仲良くなりましょう!
必ずあなたの強い味方になりますよ。

【お知らせ】
トートタロット アルケミスト講座ですが。

4月から料金が変更します。

*4月からの料金*
マンツーマン 135,000円(税込)
一括、又は5分割払い有

グループ(2人から)108,000円(税込)
一括、又は5分割払い有

マンツーマンは1度は振替有。

グループは有りません。
振替の場合は再受講料金が発生します。



◇開催中の講座&セッション◇

幸せな心の王国作り講座

龍御伽(りゅうおとぎ)

レイキと魔法講座

試練や忍耐を学ぶとは我慢でなく『挑戦すること』です

おうー。。
2日続けて写真忘れたー。

もう写真諦めよう。。

トートタロットアルケミスト講座が続きました。

昨日は水の元素の回。
今日は土の元素の回。

水は無意識を感じたり知る回ですね。

今日いらした方は、
この1ヶ月、水の中を体感したそうです。

水というか沼かな。

ここ何日かでやって陸に上がったそうです。

お疲れ様でした。



深く深く沈み込んだ世界は、
静かな世界だったかもしれません。

外の世界から遮断されると、
自分の中のか細い声が聞こえて来るかもしれません。

そういう世界で、
そういう体感があったとしたら。

気のせいにしないでくださいませ。

小さな声は
何を伝えて来たのでしょうか。


龍飛岬3




さて、土の元素の回。

現実社会を作る時、
私は必ず土星の話しをします。

土星は時間を掛けて、
形作ることを表したりします。

種を蒔き、芽が出て、
花が咲き、実がなる。

あなたは何を収穫したいんでしょうね。

慣れない内は、
中々収穫も上手くいかない。

だから、
試練や忍耐を学ぶことになります。

ちなみに、試練とか忍耐って、
慣れてない事に『挑戦すること』だと思うんですけどね。

辛くしんどい事のみをやり続けるのは、
自分虐待で、成長はしませんよね。

ま、だからって『楽』しかしないのは、
大間違いですが。

13871778_994662217297982_1291786087_n.jpg




火、風、水、土の世界を、
私達は何度も体験して自分を作って生きるんだよなぁ。

今日いらしたお客様と色々お話ししました。

泣いてらしたけど、
嬉し涙に見えました。

トートタロットは魔術が働きますが。

1番実感されることは、
自分で自分の世界を作って生きる事が出来る魔法でしょうかね。

人生は面白く、美しく、楽しい。

私がお伝え出来るのはこれだけです。



そうそう、火の元素の回を終了した方からメールが届いてたんだ。

怒り過ぎて大変みたいだね。笑

大いに、怒って下さいませ。

面倒臭いからと放置すると、
不完全燃焼起こしますから。

大丈夫です。
私を見て下さい。

呪って憎んで怨みまくりましたが、
毎日清々しく生きておりますから。


【トートタロット アルケミスト講座】
http://eclosion888chiharu.blog.fc2.com/blog-entry-45.html




◇しっとりパウンドケーキ&ボンボンショコラのお申込みはこちら
⇒ しっとりパウンドケーキ&ボンボンショコラ


◇開催中の講座&セッション◇

レイキと魔法講座

トートタロットアルケミスト講座

龍御伽(りゅうおとぎ)

幸せな心の王国作り講座

デストピアでなくユートピアを作ろう

昨日、トートタロットアルケミスト講座「風編」が終了後
メンテナンスに行きました。

メンテの話しの前に風の話しを。

13649540_981582341939303_1392635366_n.jpg


風の中心にいる「アジャストメント」の
8は【楽園(ユートピア)を作る】という意味があります。

風は外からの刺激で判ること。

外からの刺激の多くを、
私達の脳はネガティブで出来ているので、
『不運』や『悪い事』と変換しやすい。

ある程度は守る為のクッションだからいいんだけど。

過度に変換した場合、
それはユートピアよりもデストピアを作りやすくなる。

せっかく風が知らせてくれる、
思考やコミュニケーションの不具合を、
不運や誰かのせいにしないように。

あなたはユートピアを作る為にこの世界にいるんだよね。

それを再考する機会を風は運んでくれる。


自己犠牲、誘惑、生死、崩壊

どれも人生の中では起こること。

私達はいつかどこかで深く傷つくことがあった。

今も傷ついているかもしれない。


でもそれは自分で終止符を打てる。
打つのは自分にしか出来ないから。

私は打ち方を提示することは出来るけれど。

打つと決めて生きるのはあなただ。

ゆっくり焦らず作って行こうね。

2016 8月19日






次回の4大元素遠隔ヒーリングは奈良からお届けします。

お申込みはこちら
⇒ 奈良 4大元素遠隔ヒーリング


◇しっとりパウンドケーキ&ボンボンショコラのお申込みはこちら
⇒ しっとりパウンドケーキ&ボンボンショコラ



◇開催中の講座&セッション◇

レイキと魔法講座

トートタロットアルケミスト講座

龍御伽(りゅうおとぎ)

幸せな心の王国作り講座

闇と影と泥沼しか見えない時があっても

日曜日から始まるクラスのテキストです。

14429560_1039057056191831_2072802095_n.jpg


トートタロットカードも勢ぞろい。

14458854_1039057059525164_208380116_n.jpg


本日、トートタロット魔法講座の名前を改名しました。

『トートタロット アルケミスト講座』


なぜ名前を変えたかというと。

日曜日からの受講生さんが、
4大元素&錬金術チックな眼鏡拭きをアップしていて。

名前を変えたいと思っていたところで、
ピカーン☆と来ましたよ。

私はトートタロットで占いを教える気はまーったくなくて。

でも、このカードをゲートにした魔法の世界は、
人生を面白くしてくれるからさ!というのを伝えたいのです。


生きていれば、
諦めるしかないこともたくさんある。

不条理で不合理で、ふざけんな!!と思うこともある。

闇と影と泥沼しか見えない時もある。


それでも。

月明りや星明りは、いつか見えると思います。

闇や影と泥沼しか見てなかった世界では、
月明りや星明りでも眩しいもので。

彗星なんか流れて来た日には、
目が潰れそうになるよね。

太陽はソロソロと見られればいいと思うよ。

トートタロットは、月明りや星明りの1つだと思ってます。

そんな訳で、
新生  『トートタロット アルケミスト講座』
よろしくお願いします。



さて、感想を頂いたので、ご紹介いたします。


こんにちは。
昨日はありがとうございました。

最近どんよりと重かった心と身体が
本当にスッキリと流れました。

昨日講座に行けて
千春さんに会えて良かったなぁと思いました。


昨日も色々なお話を聞いてる中で時々
「あ、これは上の方からの言葉なのかな」
って感じたのが面白かったです。

そしたら案の定千春さんがそう伝えてくれて。

そのほんの少しのフワッと変わる感じが面白いな~と思いました。


今日起きてみて印象的に残ってるのが
「愛を持って決める、行動する」
という言葉で。

愛って、他に向けるものだと思っていたんです。

でもまず自分に向けて、自分の感情や行動や決めることや。

その愛の大事さを昨日知って、
その瞬間は何も言葉に出来なかったんですけど

心の中ではハッとなって息を飲んでいました。


あと、帰り際に千春さんが
「娘さんはYさんのところに産まれて幸せかもね」
って言ってくれたのがすごく嬉しかったです。

いつも子供達には何もしてやれてないような
申し訳ないような気持ちを持ち続けていて
(という事に気が付いた)、

でもどうしようもないじゃん!って

変に開き直ってるところが有って、
その開き直ってる自分をまたイヤだなと
思っていて。

と、書いていて

良い母親を目指す、
~ねばならない、他と比べて自分を責める

といういつも千春さんが注意信号を送っていることを
全部やっている事に気が付きました。
トホホ。
トホホーーー。

そんな私でも普通に生きていて
子供達にとって幸せであれる部分が有ったら、嬉しいと思いました。

お互いに自覚はなくとも。
妙な頑張りは要らないですね。


カードの感じ方のコツも
ちょっとだけわかってきて、また楽しくなってきました。

もっともっとカードのこと知りたいな(^^)
次回も楽しみです。



Yさん感想ありがとうございます。


ところで、Yさん違うよー。

「お子さん達はYさんの所に生まれて幸せだね。」
と言ったんだよ。

かも。じゃないから。


大袈裟でなく。

今まで逢ったお母さんの中で1番お子さん達のことを想っている。

うーん、お子さんだからじゃなくて、
ご主人も含めて、皆を人としてとても大事に想っている。

ちゃんとしたお母さんなんてさ、ならなくていいよ。

私はこの世界で1番恐ろしいのは、
「ちゃんとしようとする母親」だと思うから。


間違ったらさ、

「ごめんね。」

とお子さんに謝れる人が親で良かったな。って。



Yさんが私の母親だったら、

安心して夜眠れたな。

と思いましたよ。


Yさん、どうぞ心に残っている魔法を、
まずはご自身へ、そしてお子さんやご主人に使ってね。

次回お会いするのを楽しみにしています。



◇しっとりパウンドケーキ&ボンボンショコラのお申込みはこちら
⇒ しっとりパウンドケーキ&ボンボンショコラ



◇開催中の講座&セッション◇

レイキと魔法講座

トートタロットアルケミスト講座

龍御伽(りゅうおとぎ)

幸せな心の王国作り講座


あなたを守護する魔法のスマホケース

秋分の日に。

『あなたを守護する魔法のスマホケース』
のやり取りを何人かの方として。

スマホケースの魔法は、
その人の願いで変えてますので名前は変わります。


この写真のスマホケースは、
その内のお一人。

14445416_1038290196268517_1067299295_n.jpg



この蛇の飾りを選んだ方々には、
蛇に名前を付けて貰います。

名前を付けると守護の力が増すんですよ。

守護の経過報告を受けて、
良かったなぁ。と嬉しく思います。

ちょこっとお二人分ご紹介。

めっちゃ頼りやすい。
いつも話しかけてるよー
挨拶とかだけど。

日を重ねるごとに好きになる。
すごい嬉しいよー

大事に大切にします。
○○(蛇の名前)に喜んでもらえると心が喜ぶし嬉しいから
わたしも自分が喜ぶこと どんどん選択していくね!



魔法のおかげで
いろいろなことがあっても
さらーっと手放せてる
本当にありがとう。



感想の前後をすっ飛ばしてるから、
なーんだ。という感想に感じるかもですが。

お二人の置かれている現状や心境を知っているから、

蛇ちゃんが守護し、
加護の魔法も働いて良かったなと思ったの。


人に頼らず別の何かに頼る方が楽というか助かり、
自分の力を発揮したり信じられる時があります。

そうだな、例えば御守りとかそんな感じじゃない?

どうか力を貸して!って思う時ありますよね。


それと、いつも人に頼っていたら心は弱くなる。

あの人に聴けば言えばきっと助けてくれる。

本当に大変な時はそうしないとだけどね。

そうじゃない時にそればかりをしていたら、

自分の言葉や行動に責任を取らず
『弱者』という面倒なフリをしだすから。


弱者でいることにメリットを感じている人の特徴ですが。

『小さな出来事を大袈裟に言う。』

『人の心配りを無視する。』

『親切面して大丈夫?と寄り添うフリをして自立心を奪う。』


幼い頃からの環境因はあるでしょうが。

弱者ハラスメントをする人は
防衛機制で言う『退行』と『攻撃』のコンボが強い感じがします。


『退行』とは。
親や親に相当する人に甘えること。
不安が強い時に愛されているか試すこともある。

『攻撃』とは。
その名の通り他者や自分をあらゆる形で攻撃すること。


でも、拉致監禁や犯罪行為に巻き込まれたり
尋常でない状態に置かれたPTSD以外は、

自分で過去にあった出来事の感覚を『強化』してますので。


ま、難しい話しはこの辺で。


なので、自分を信じる一助として、
スマホケースに魔法を掛けたのでした。

人はそんなに弱くないから。

不必要に強くなる必要もないが、
弱いと思い過ぎてるなーって思うのですよ。



さて、蛇は龍の化身です。

私は魂に龍を持ち共に生きているし、、
何より龍が大好きなので頼みやすいんですよ。


龍は信じてくれる人に力を貸してくれる。
疑わず、裏切らず、真心の分、応えてくれる。


だからね、大事に大切に扱って下さいね。

話し掛けたり、撫でてあげてもいいし。


ちなみに、私のスマホケースはこれ。

名前は北欧神話に出て来る『ロキ』

12715371_897483793682492_5345589827443100782_n.jpg


ロキにはいつも話し掛けてます。

そしていつも願ってますし、
ロキを通して運ばれた恩寵はたくさんあります。


ちなみに、自分でも簡単なものは掛けられますので、
レイキと魔法講座②まで来て下さいませ。


そして飾りは99個あるので選べます。

蛇嫌いな人はご安心を。

リボンとかお花とか星とか可愛いのもたくさんあります。

なぜか、可愛いのは殆ど依頼を受けませんが。笑

私は次は蛇にプラスして、
スカルかスパイダーにしたいなー。
(こういう人だからだよね。笑)


で、肝心のスマホケースはどこで頼むんだ!ですが。

来月簡単なフォームをアップする予定です。
数量は限定ですので。


作る方はスマホケース作家さんです。

私は不器用なので作れませーん。


それにしても、いくつお渡ししたんだろう。
気楽に初めたから覚えてないや。

ちなみに7にも7plusにも対応しています。


決まったら告知しますので、
よろしくお願いいたします。


◇しっとりパウンドケーキ&ボンボンショコラのお申込みはこちら
⇒ しっとりパウンドケーキ&ボンボンショコラ



◇開催中の講座&セッション◇

レイキと魔法講座

トートタロットアルケミスト講座

龍御伽(りゅうおとぎ)

幸せな心の王国作り講座