山は大きな装置

写真の武甲山は秩父神社の神奈備山。

18118925_1242090679221800_4885677281278007460_n.jpg



私はこの山が大好きで。

最初に見た時に神殿みたいだな。
と思いました。

神奈備山だから神殿は間違いではないかな。

2月の冬の秩父ツアーで大魔女様が、
武甲山を「大きな装置だね〜」とポツリ。

あー、判るなー。と思いました。

山には装置がたくさん置かれているから。


装置といえば高知に行きたいなー。

あの装置は素晴らしかったし、
魂の故郷である龍宮神社にも行きたい。


武甲山が蟲師の「やまねむる」のくちなわにそっくりなのは蛇神がいるせいかな。

尚更好きです。
主様が蛇って最高よ。


武甲山の別名に妙見山とあるんだな。

秩父神社の神奈備山だから、
妙見山の別名は当たり前っちゃ当たり前なんだけど。


妙見信仰か。
京都の大将軍八神社を思い出すな。

ここと秩父神社もリンクしてます。
ここは白山にも繋がるんだけど。


昨夜、思金命を調べてたら、
戸隠神社が出て来ました。

知ってたんだけど、
あれ?と思い地図を拡大したら、
GWに行く場所の近くじゃん。。

修験道繋がりなんだけど、
そんなに近所とはなー。


戸隠神社中社では不思議な体験したんですよ。

帰り路に別空間に入ってしまって。
ダンナもいて驚いてた。

妙に美しい景色になって、鳥の声しか聴こえなくて。

3~5分くらいでしたかね。

向うから人が来たらパチン!と弾けて消えました。



今思い出すとその出来事は現在に色々繋がってるんだよね。

春の秩父体感WSの前に、
思兼命にご挨拶に行って来ます。

思兼命から何かメッセージありそうですから。


【春の秩父体感WSのご案内】
http://eclosion888chiharu.blog.fc2.com/blog-entry-131.html




◇しっとりパウンドケーキ&ボンボンショコラのお申込みはこちら
⇒ しっとりパウンドケーキ&ボンボンショコラ


◇開催中の講座&セッション◇

レイキと魔法講座

トートタロットアルケミスト講座

龍御伽(りゅうおとぎ)

幸せな心の王国作り講座

春の秩父体感WSのご案内

【春の秩父体感WSのご案内】

【三峰神社】


◇三つ鳥居◇

11148628_784870854943787_1138555803648995841_n.jpg



◇伊勢神宮、その他摂社末社◇

18136272_1241476189283249_1868777444_n.jpg





【秩父神社】

18155239_1241476182616583_6582834_n.jpg


◇全国の一の宮が勢ぞろい◇

18136792_1241476245949910_216204368_n.jpg




【秩父浦山ダム さくら湖】
800px-Urayama_Dam.jpg
(画像はウキペディアからお借りしました)


【今回のWSのテーマ】

私達は見た事がない世界はたくさんあります。

その中でも彼方の世界は中々見られない世界かと思います。


今回の体感WSでは彼方の世界を体験するかもしれません。

それはWS中かもしれませんし、
WS終了後かもしれません。

それを実感した時に、
「もうあの時間は終わっていて新しい時間は進んでいたんだ」
と気が付かれると思います。


大きな流れに組み込まれている時、
私達は気が付きません。

いえ、どこかでは判っていても、
自分にそんなことは起るはずがないと思い込みます。

今回のWSでは大きな流れに必ず組み込まれます。

古い世界や時間にしがみつくことが出来なくなります。


しがみついている。と自覚出来るって幸せです。

自覚しないと違う選択が出来ないからです。

自覚された時、
寂しさよりもすっきりした晴れ晴れさが訪れます。

やっと、お天道様の下で走り回れる。
そんな晴れ晴れさかと思います。

今回のキーワードは。

『喜び』 『大いなる流れ』 『再生』の3つとなります。



11237565_784870618277144_699296299002938971_n.jpg




今回訪れる場所ですが。

ダム湖に行きます。
なぜダム湖?と思われると思いますが。

火、風、水、土の4大元素をダイレクトに感じて頂きたいのです。


三峰神社でも感じて頂きますが。
(こちらで魔法を使います)

三峰は特殊な場なので違うエネルギーを感じる方が強いのです。

私達を構成する4大元素を
ボディ、マインド、スピリットに目いっぱい取り入れて下さい。

お手伝いはしますので。


ちなみにこちらのダム湖ですが。
仮面ライダーの撮影場所としてよく使われているみたいです。
(ウィキペディアにありました)


秩父神社ですが。
こちらは全国の一の宮がございます。

全国の神様方にご挨拶出来るので是非ともご挨拶を。

戸隠神社中社にも祀られている八意思金命が祀られています。

八意思金命(やごころおもいかねのみこと)。
この方は「岩戸隠れ」と「天孫降臨」に大きな役割を果たしますよね。

その割には知られてないと思いますが。

私は有能な参謀なイメージですので好きです。


そして妙見信仰で有名な秩父神社。

妙見信仰というと千葉神社の方が知名度は高いと思いますが、
私は秩父神社だろー!と勝手に思っております。

妙見信仰とは、北極星・北斗七星を神として崇拝する信仰です。

私の後ろにいる1人にシリウス星の方がいらっしゃるせいか、
北極星が私にとっては大事な星でして。

ま、この方何も言わない方だそうです。
そういえば私の魂のど真ん中にいる神も無口ですよ。

おしゃべり嫌いだからいいですが。

妙見信仰がお好きなら滋賀県の三井寺に是非どうぞ。

面白い方いらっしゃいますから。


秩父神社には変わった神がいらっしゃいます。
禍津日神。

こちらについては当日お話ししますね。

彼方の世界に近い三峰神社、秩父神社。
再生するにはもってこいの場でございます。

少し早いですが、大祓な気持ちでいらしても良いかもですね。

禍津日神いらっしゃるしね。

12043172_834925816604957_9156151869374376557_n.jpg




◇日にち  5月28日(日)
◇集合場所 西部秩父駅タクシー乗り場前近辺
◇集合時間 AM9:45
        
◇解散場所 西部秩父駅
◇解散予定時刻 16:00頃

◇参加人数 6名(残1名)

◇体感WS料金 27,000円(税込)


◇ルート 三峰神社→ダム→秩父神社
(時間が余ったら八大龍王と役行者がいらっしゃる今宮神社へ行きます)

申し込みフォーム
e_mail.gif



※服装と靴について。
歩き難い場所には行きませんが、
歩きやすい靴、動きやすい服装をお薦めします。

※拝観料、ガソリン、高速料金のご負担をお願いします。


◇しっとりパウンドケーキ&ボンボンショコラのお申込みはこちら
⇒ しっとりパウンドケーキ&ボンボンショコラ


◇開催中の講座&セッション◇

レイキと魔法講座

トートタロットアルケミスト講座

龍御伽(りゅうおとぎ)

幸せな心の王国作り講座

大國魂神社&大宮氷川神社体感WSレポート

【大國魂神社】

美しい日輪からスタート。
大歓迎でしたね。

17792539_1836220253315499_408898948_n.jpg


17458447_1216613058436229_6061219529155158863_n.jpg


17629826_1216613065102895_8634690269731291141_n.jpg




体感で場のエネルギーの温かさや冷たさを感じることは
自分の中からの直感を無視することが減るんですよね。

17523126_1216613868436148_6587112606191744011_n.jpg


↑の写真の場所でエネルギーの流れを感じられたOさん。
Oさんは大國魂神社にはお仕事柄いつもいらしてます。

いつも来ていたのに気が付かなかった!とおっしゃっていましたが。

自分には感じられないと信じてましたよね?


エネルギーを感じられないから鈍いとか。
そういうことはありません。

感じられないのは単にスイッチが入ってないだけ。

『無い』という世界には『在る』が存在しないだけです。


「ここにエネルギーが流れてますよ。」

そうお伝えしただけで、
『在る』に気が付くので、スイッチが入ります。

1度スイッチが入れば、
あとは面白がって体感を重ねるだけで感度は上がります。

感度が上がると喜怒哀楽に繊細になりますが、
それを知った方が人生は生きやすく面白くなります。

Oさんへの神様方からのメッセージはそのことを強く伝えていました。

植物や細菌という世界から発せられる宝を皆さんにお渡ししているOさん。
宝を渡しているOさんも是非宝を受け取って下さいね。



閉じて固くしなければ生きられない時間は子ども時代に多いですが。

大人になった皆さん、今は自分であなたを守り慈しめます。

閉じたままだと視えない世界がたくさんあります。

どうぞ美しい世界を堪能してみて下さい。



皆さま穏やかに楽しい空間や場を過ごされていました。

樹に寄りかかったり、
参加されている方同士お話ししたり、
たい焼きモグモグしたり。

17634491_1216613945102807_8166370685008934389_n.jpg


17553561_1216613948436140_8142474444905224774_n.jpg




特にこちらの桜に女神がいらして華やかなこと。

皆さんがいらっしゃる前に
どこに呼ばれているのか確認に行った時に、
『ここよ。』と呼ばれました。

こちらだけで良かったみたいなんですが、
皆さん楽しみにいらしてるのでとお伝えしました。

桜を通したエネルギーはある方達の心の世界に根付いたみたいです。

あ、私ねとお分かり頂けると思うので、
どうぞその桜を愛でて慈しんで下さいませ。

17760586_1218937644870437_1853608269_n.jpg


17634409_1216613095102892_7624990916707530229_n.jpg






【大宮氷川神社】

大混雑の本殿。
近所の大宮公園で桜まつりをやっていたせいでした。

本殿、拝殿は行きたい方だけご挨拶して頂いてます。
私は本殿、拝殿は行かない場合も多いですね。

17629991_1217648688332666_2610849454842212147_n.jpg





【蛇の池】

13592785_982412585189612_5690415873934464905_n.jpg


13606488_982412595189611_8333668547246495174_n.jpg



17796060_1217648681666000_2671259195107852163_n.jpg




全部は廻りません。
大國魂神社もそうでしたし。

呼ばれている場所へご案内します。


17757100_1217648601666008_8730611681031792287_n.jpg




540016_1217648634999338_3265184419782020195_n.jpg




17757110_1217648638332671_1988283061858498416_n.jpg


後ろから見ているとよく判るんですが。

神様方に気に入られている人ってこういう方なんだなーって。

そういう人が祈ると神様方は嬉しそうです。



気に入られる=幸せかというと、人によるかな。

力ある存在から目を付けられることと、
自分が成したいことが一致していれば幸せね。

気に入られたって私がやりたくなきゃやんないですよ?
という気持ちもお待ち下さいませ。


だから自分の望みと願いをしっかり自覚していると、
神様方の力を借りやすいです。

どの神と親密になりたいか=どんな自分で在りたいか。
これは大事ですよ。


それと、見守っているから、というメッセージもありました。

大宮氷川神社の宇迦之御魂神は厳しいイメージがありましたが、
優しいじゃーん。と思いました。
(いや厳しい方だけどね)


お一人、気配を消して参加された方がいたのですが。

神にはバレバレ。

懇親会で涙が止まらないとおっしゃっていて、
目が痛いとおっしゃってましたが、えー違うと思うーと思ってましたが。

翌日も涙が止まらずこれは違うよー。と連絡を頂きました。
詳細は書きませんが、良かったね。



それでは頂いた感想のご紹介を。

K様
なにか鼻の中にたぶんきたな!という感じです。
大蛇の川のところで鼻の穴にツイッと入った感じ。
たぶん出せないものを出してくれてるんだろーな。

サクラほんとに【伝統】そのもの。
古来からの存在。

だから松尾神社でガラスに映った桜が
とてもまた意味ありだったんだと思ってます。

伝統あるものを受け継いでいくことの大切さや、
それをやっていいんだよ、と背中を押してもらった、
そんな感じがとてもしてます。

ほんとに参加してよかったです。ありがとうございました


鼻水と共に去りぬ。ですね。

関係性も刷新されるからこそ、
繋いで行きたい伝統を守れると思います。

まずはご自身を労わり下さいね。



S様
自分の心地よさを優先すべきなのは頭でわかっていても、
やっぱり全然できていないんだなぁ、と。

せっかくメッセージをもらっても、
生かせない、結果サポートももらえなくなってる、
そんなちぐはぐな自分が情けなくて、腹が立って、
でも変われなくて、打ち捨てたい気持ちです。

深刻すぎですよね…どうしたもんかと思います。
人と比べて、100点を取りたいと思ってる自分もいます。

やらなきゃ!頼らなきゃ!っていうのも
結局今までの文脈と同じでそれも違うよなー、
よし、やるか、くらいですよねー、、
素直に取り組める人間になりたいです(T_T)

ぼやきになってしまいました…

大國魂神社も氷川神社も、それぞれ好きでしたが、
私は氷川神社の蛇の池がやっぱり落ち着いて清らかで好きでした。

少しずつ、意識して、
そんな好き、ゆるやかさを自分に許してあげたいなぁ、と思っています。



Sさんに返信したままを載せます。


今のSさんには嬉しい言葉でないと思うけどね。

情けなく、腹が立つことをはっきり自覚されて良かったと思います。

人は失望や絶望をきっちり過ぎないと、
止めないんですよ。

止めたいのならそれを直視することです。

しんどいと思いますが、
昨日の稲荷社でも宗像社でも見守っていると言ってましたよ。

それは忘れないでね。


100点を取りたい。
良いと思いますよ。

その欲を使って周りに助けて貰って下さい。

自分の『利』の為に動くことが、
Sさんには足りないから。

素直というのはさ、地団駄踏んだ先にあるんですよ。

蛇の池に居た時のSさん楽そうでしたよね。
機会があったらまた訪れてみて下さい。

辛くなったら行ってもいいと思うしね。

ゆっくり休む日を作ってたくさん甘やかして下さい。



Y様
寒いです。
でも、境内での寒さとはまた違って面白いですね。

千春さんのツアーに参加される方は
どなたも気持ちいい大人の方々で、
参加していても気を遣わず楽に過ごせます。

寒さセンサーがよく反応するので、
暑い夏に実験すると面白いかも…と思ったりしています。

1日で効率良く回れたのも嬉しいです。
そして、それが実現出来たことも嬉しいです。

「通っている」は嬉しかったです。

すぐに結果が出るものではないので、
線を太くするためにも更に呼吸を意識していきます。

今回打ったアンカーの結果はいつ頃分かるのかな?
全方向からどんなアプローチで来るのか?
ちゃんと気がつくのか?
逃げないでとどまれるか?

待つより、遊んで「あら来たの?」で行けたらいいなと思ってます。

『自分を生きる責任』、今まで逃げてたな…と思います。

更に軸を太く、しなやかに。

まだ、おっかなびっくりしながらでしょうけど進めていきます。

夫から、「どこへ何しに行った?」と
一言も聞かれませんでした。

それぞれの行きたい所へ行くのは良いですねー。



寒さ、様々な場所で試してみて下さいね。
人でも応用出来ますから。

>どなたも気持ちの良い大人の方々

嬉しいお言葉です。
穏やかで静かな方が多いですね。

どうぞ望むことを形にされて下さい。

Yさんが遠慮して譲るようなことをしていると、
良い循環が止まります。

遠慮し過ぎるとそれも1つの支配になるんですよ。
『私はあなたに対して我慢しているんだから』という感じでね。

それをするには呼吸も大事ですが、
自分を生きる責任を負うことも強さに変換されます。

Yさんはご自身が思うよりも強いですよ。
抑えて生きないでね。




下記はFBに上げた記事を追記してアップします。

昨年12月〜今年3月まで、
思うように自分を動かせずにいたり、
くっきり、はっきりしない時間を過ごされた方が多いのではないでしょうか。

決めた!と思っても全く動かない。

そんなことがあった方もいらっしゃいますよね。


日常生活は送れていて、
大きなトラブルはない。

だけど願う形で現実にならない。

そういう時間は特別にある訳じゃなく。

12ヶ月で見たら意外とあります。

冬は静かに暮らした方が楽です。

私は寒いのが嫌いなので、
冬はいつにも増してやる気を落とします。

12ヶ月活動的なのは、
素晴らしい事というより、
追い立てられ、不安でいっぱいなんだな。と思いますしね。


焦燥感や失望感が強過ぎる場合、
「頑張り過ぎ」が潜んでいます。

「頑なに張り続ける」
これは戦闘態勢なんですよね。

常に戦闘態勢でいる状態は、
人間の肉体や精神を壊します。

頑張る、頑張ります。
これが口癖になっていたら、かなり疲れてますよ。

鼓舞しないと動きたくないのですから。

昨日ある方に上つ方からのメッセージを伝えました。

「よーし頑張るぞ!じゃなくて。
さて、やるか。な感じで取り組んでいる下さい。」

このメッセージは伝えた方以外にも、
深く響いていたみたいですね。

冬から頑張ってた方は、
今年の春はスローに過ごされみては。

種蒔きをしたら、
暫くは分かりやすい変化はありませんよ。

のんびりする時間を意識して増やし、
その内に芽が出たら、
育てれば(動けば)良いと思います。



次回の体感WSは5月28日(日)に開催します。

場所は秩父になります。
ダムに行く予定です。
(4大元素やエレメンツに触れて欲しいので)

三峰神社、秩父神社にも伺います。
(詳細は今書いてます)

4大元素遠隔ヒーリングと道開きの儀はダムと秩父神社からお送りしますので。

それではお楽しみに!



◇しっとりパウンドケーキ&ボンボンショコラのお申込みはこちら
⇒ しっとりパウンドケーキ&ボンボンショコラ


◇開催中の講座&セッション◇

レイキと魔法講座

トートタロットアルケミスト講座

龍御伽(りゅうおとぎ)

大国魂神社&大宮氷川神社体感WSのご案内

【大国魂神社&大宮氷川神社体感WSのご案内】

満席になりました。
ありがとうございます。


【大宮氷川神社】

13606874_982412551856282_3249364469895234877_n.jpg




【大國魂神社】

2016年大祓



17410458_1203766073054261_1595447644_n.jpg




【今回のWSのテーマ】

あなただけの本当の望みとはなんでしょうか。

仕事、お金、パートナー、休み、生き甲斐etc

きっとどれでもあり、どれでも無いのかもしれません。


どれでもあり、どれでも無い?と思った方に問います。

ずっと思っているだけで、
全く形になっていないことはありませんか?


それはもう必要の無い、
またはとても古びた望みのようです。


あなたが生きる上で、
何となく選択していることを止めることが今回のテーマとなります。


止められるようになる。のではなくて。

あなただけが知り得る心の奥にある『望み』を
知る旅の始まりのようです。


今回はキーワードがあります。

『欲望』 『再生』 『探求』の3つとなります。

13592785_982412585189612_5690415873934464905_n.jpg




大国魂神社、大宮氷川神社。

どちらも歴史ある神社でございます。


変わった楽しみ方かもしれませんが。

大国魂神社は
新撰組鬼の副長土方歳三と縁ある神社です。

土方さんファンの方でいらっしゃる方も。

新撰組と言えば、
有名な場所は色々ありますが。
(私は斎藤一を心の師の1人にしているので
お墓がある福島のお寺に詣りました)

大国魂神社も訪ねると面白い場所かと思いますよ。


神社仏閣は様々な時代の力ある人間が、
恩恵や恩寵を受けることも多い反面、
策謀術数の中枢になる事も多かった。


そういう場所は色々な術が施されていたり、
地水火風のエネルギーのバランスがとても良いとか、
膨大なエネルギーが通る場所だったりとか。


簡単に言えば、とても魅力的な場所の1つでもあった。

力を上手く使いたい、増やしたい、
または後押しを望む人間が無視する訳が無く。


神社や寺というものは、
様々な在り方を持つ存在なんだな。と
200以上訪れても面白く魅力のある場所であります。



17410387_1203766079720927_810042121_n.jpg


さて、今回の大国魂神社&大宮氷川神社体感WSですが。

お仕事で関東を拠点にしたい方はご挨拶を外せない場所です。
是非とも伺うと良いと思いますよ。

それと、お仕事に限らずなんですが。

関東に縁を持ちたい方にもお薦めです。
(関東の方と結婚したいとか、関東に住みたいとか)

私は関東に住んでいる方は更に縁を深められると良いと思います。

私は仕事の拠点が関東ですので何度も訪れています。

特に私の仕事の鎮守神社の総取締である大宮氷川神社は、
2か月に1度は伺っています。


13645117_982412495189621_2576026688004362874_n.jpg




【ご案内】

◇日にち  4月2日(日)
◇集合場所 大国魂神社 大鳥居の前
◇集合時間 AM11:00
◇参加人数 6人 満席になりました。

◇ルート 大国魂神社→大宮氷川神社
          
◇解散場所 大宮氷川神社

◇解散予定時刻 17:00前後

◇料金 27,000円(税込)


申し込みフォーム
e_mail.gif



※今回は開始時間が11時と遅いので昼食時間を取りません。
昼食は済ませてご参加下さい。
(大宮氷川神社に美味しいお団子とお饅頭屋さんがあるので寄ります)

※服装と靴について。
歩き難い場所には行きませんが、
歩きやすい靴、動きやすい服装をお薦めします。

※拝観料、レンタカーに関わる料金(レンタカー、ガソリン、高速料金)のご負担をお願いします。






◇しっとりパウンドケーキ&ボンボンショコラのお申込みはこちら
⇒ しっとりパウンドケーキ&ボンボンショコラ


◇開催中の講座&セッション◇

レイキと魔法講座

トートタロットアルケミスト講座

龍御伽(りゅうおとぎ)

幸せな心の王国作り講座






京都ミステリーツアーレポート

こちらの神社からご挨拶に参りました。

17140860_1822550038015854_205373848_n.jpg




こちらの神社にはお菓子やご飯の神様が祀られています。

お菓子の会社やご飯関係の会社がズラっと並んでいましたね。


17155204_1190615594369309_1459319284571523037_n.jpg





お菓子の神様の前で、
ご自身を甘やかして頂きたいお話しをしました。

厳しい方には、
甘やかすシステムを採用して頂きたいんですよね。


甘やかしが上手く作動しますとね、
やり過ぎを止めやすくなりますので。

そんなお話しを色々しました。

ところで、私、何でいつも変なポーズしてるんだろう?

17098519_1190615611035974_8632432881358484347_n.jpg




17155643_1190615607702641_5922491177295207834_n.jpg





ダンナが上から撮ってくれました。

優しく温かいエネルギーに満ちた場でございました。

17141127_1822550044682520_193672328_n.jpg




そしてなぜか説教してるようなシーンが。
してませんのでね。笑

無題








龍神もいらっしゃいますよ。

ガチで頑張りたい方はこちらで宣言されていました。

17155507_1190615667702635_5112118457270984550_n.jpg



早速感想を頂きました。
一部ですがご紹介します。


『もう眠くて朦朧としていましたが、ご飯を食べて少し復活しました。

今日は皆さんとたくさんのエネルギーを受けとって、
モヤモヤしていた気持ちが前進したように思います。

ゆっくり休んで、今日のエネルギーを身体に染み込ませますね。』



『今日はありがとうございました。
家で梅酒のお湯割り飲んでます。

今日の体感、特に寒いは凄かったです。
これからお風呂に入って寝ます。

関東方面にも
活動範囲を広げていきたいです。』




『今までなら日帰りは厳しいから、
勿体無いからなど理由をつけて参加していなかっただろうなと思います。

ツアーに申し込んだことで一歩、
参加したことで一歩、
皆さんと一緒にいろいろなことを体感出来たことでまた一歩、
進むことがてきたかなと思います✨

退路も断っていただきましたし、
これからも楽しみながら一歩ずつ前に進んで行きたいなと考えています。
またご一緒できると嬉しいです‼️」』



『今まで これでいいのかな?
と思いながら受け取っていたことの迷いがなくなった気がします。

それって自動的に自分を信じることに繋がって
自分との絆がが数段強まった気がして心地いいです。

今日から起こる出来事が楽しみで楽しみでワクワクします。

たくさんのご縁をありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします。

書ききれないほど楽しかったです。』



『以前からミステリーツアーが気になり、行って見たいなぁ〜と、思っていました。
京都と言う近場でもあり参加させて頂きました。

自分を感じる!って普段意識してないかもしれません。

それを体感出来たことは行かなかったらわからなかったなぁ〜。

千春さんが言葉にするのは難しいです!
っておっしゃる意味が本当によくわかりました。

ハリーポッターではありませんが、
千春さん魔法学校本当に行かせて頂けて良かったです。
ありがとうございました。

この歳になりやっと『楽しむ』ってこういうことなんだなぁ〜と、
気付けたことが今までに生きてきた私自身へのご褒美を頂いた気がします。
これからもジャンジャン楽しみます!」』


皆さま、感想ありがとうございます。

色々カットしていますが、
皆さんの心身の循環が輝いているのを感じてました。

良かったです。

17021664_1190615914369277_7020489199151678776_n.jpg




今回のツアーは前日に、
『自分が進みたい事の為に止めたい事、終わらせたい事』

という質問を送りました。


質問の返信を読ませて頂き、
ツアー中にやって頂きたい事をお伝えしました。

お伝えしたことは簡単な事です。

え?と思われたと思いますが。
これも魔法でございます。

幸せから逃げないように、
退路を断つ魔法も掛けました。

後ろに下がろうとしたら。
前に出るイメージをして下さいね。


感想に、
「魔法学校のようでした。」
と頂き「いいね〜」と思うのです。

ツアーの目的の1つは、
体感型のWSというか講座なんですよね。

魔法ってね、特別じゃない。
日常にたくさんあるんですよ。


特殊な魔術は別ですよ。


でも日常に使える魔法はたくさんあります。

慣れるのに少し練習は入りますけどね。



今回は「冷たさ」の差や、
エネルギーの軽い重い、
厳しい、優しいを体感して頂きました。

私は何もしていませんし、
事前説明もしていません。

その場を司る方々にご挨拶はしています。
でも、それ以外に手は加えません。


『在る』ということに、
皆さん自分で気がつき分かりましたよね。

風がタイミング良く、
ビュービュー吹いたりとか。

ニコニコされたり驚かれてましたね。


17156188_1190615661035969_2334115464482030653_n.jpg


17156256_1190615664369302_2106351225900565357_n.jpg




皆さん、冷たさの差をあちこちで体感中。

17190396_1190615677702634_7291324796884912078_n.jpg



「そんな事がわかっても普通の生活の役に立たないでしょ。」

こう思われる方は多いと思いますが。

これが「役立つ」んですよ。

じゃなきゃやりません。
そして、難しい事もしません。


文章にするのは中々難しいのですが。

そうですね、
普段どれだけ身体や心や魂を無視したり麻痺しているかを、
体感で気がつけるのが大きいかな。

いつもと違うことに気がつけるという事が、

「正常に機能している」ことですから。


17103410_1190615744369294_4923195872624906299_n.jpg



いつも話していることですが。

私たちは体感して実感して納得したい生き物です。

そうなんですけどね。

ある程度、修行した方々はさ、
別な事しましょうよ。

世界は面白く、美しく、楽しいですよ。


それと。
人に頼むのが苦手な方は、
神様方に頼んで練習して下さい。

大きく難しい事から始めず。
小さな気楽な事から。

慣れてくれば、
人にもお願いしたり、頼んだりして、
抱え込むことは減りますよ。


参加された皆さま。

考え過ぎた時は、
3月4日に体感した事を思い出したり、
写真見て思い出すのもありです。


17156236_1190615747702627_9018664966982734830_n.jpg


17190613_1190615831035952_8394167020755958643_n.jpg



もっと話したと思いますが。
忘れたのでこの辺で。
(忘れっぽくてすみません)

近日中に
大国魂神社&大宮氷川神社ツアーの告知をします。

日時は4月2日(日)です。

関東に色々なアンカー打ちましょう!
ご参加お待ちしています。



おまけ画像。

日本の神社ネットワークの頂点に座る夫婦。

いやね、教えて下さった方が同じポーズで写真送ってくれたんです。
とても気持ちが良いとあったので座りました。

17160375_1822550048015853_1655392141_n.jpg



17156247_1190615931035942_4225920079785800568_n.jpg




こちらの磐座ね、とても温かいんですよ。

皆さんにも座って頂き体感してもらいました。

足の辺りから温かいエネルギーが上がってくるのがよく判ります。

17155233_1190615864369282_6256825907344047650_n.jpg



高知に行った時のことですが。
何の変哲もない山の天辺にストーンサークルみたいな磐座がありまして。

真ん中に立つと熱い熱い。
なぜか腰痛がスッと消えました。

その周りの磐座はひんやり冷たいんですよ。
真ん中の磐座の冷却装置みたいだね。と聞きましたが。


一言で磐座と言っても様々な装置やゲートとして存在していると私は思います。

その内、磐座の話しも書きたいなぁと思っております。



◇しっとりパウンドケーキ&ボンボンショコラのお申込みはこちら
⇒ しっとりパウンドケーキ&ボンボンショコラ


◇開催中の講座&セッション◇

レイキと魔法講座

トートタロットアルケミスト講座

龍御伽(りゅうおとぎ)

幸せな心の王国作り講座